kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

七夕運動会♫

去った日曜日は毎年恒例の

f:id:kamomehouse:20190805223431j:plain

これ↑ (^_^)v 

小さい運動会!

画像は、リレー参加チームがプラカードを持って、行進してる場面!

(いささかオーバーな気もするけど‥(-.-)受け狙いと思われる(笑))

グラウンドを一周する!

それだけでも、「もう、疲れて走れない!」

と、言うい人もいる。。。

(まだ走ってもないのに・・・歩かない文化だから・・( 一一))

 

 

この運動会については、昨年のブログに細かくではないけど一応書いてある(汗)

興味ある方は ↓ 覗いてケロ!

旧暦七夕運動会 - kamome houseのブログ

 

今年も職域&団体リレーに出場した我ら!

f:id:kamomehouse:20190804230534j:plain

な、なんと今年は2チーム!

チーム女サーファーズ( ̄▽ ̄)

前回のブログに載ってる、女サーファーK美ちゃんはたいして速くもないけど、

一応、招待選手(笑)

参加された人には走った褒美としてネピアティッシュが一つずつ与えられる。

褒美なんて、そう滅多にもらえるものではないから、ズミッ(^_^)v

 

競技種目はいろいろ♬

f:id:kamomehouse:20190805000701j:plain

みんな一流選手みたいにストレッチなどしてるけど、

この競技は・・・100mでも、200mでもなく・・・

f:id:kamomehouse:20190805225215j:plain

ヒル競争(笑)(フィンをはいて50mずつ走る🦆)

 

うちのチームのスーパーおじいC氏は、

膝が不調だといいながらも、

f:id:kamomehouse:20190805000951j:plain

膝サポーターをはめて、やる気満々!( ̄ー ̄)(笑)

さすが!スーパーおじい♡

 

女サーファーメンバーのE-Rは

f:id:kamomehouse:20190805001529j:plain

裸足の少女になっていた(笑)

しかし、足、クロッ!(~_~;)(お前もだろう~~っ!)

 

砲丸投げリレーという種目もある。

4人一組で4人の投げた距離を競う!

投げてるのは、

f:id:kamomehouse:20190806154638j:plain

サーフ後輩のM-K(ライバルチーム) 

カッコいい♡

サーフボードより、砲丸が似合う(笑)

 

私は、この運動会のスローガンが好きだ♪

”ぷからすーぷからす、かなすーかなす、うむっしーうむっしゃしー”

直訳は、

ぷからす=嬉しい!

かなす=愛おしい♡

うむっし=おもしろい♬

どっちも、ダブルだから、それの二乗だね(笑)

私的に訳すと、”大好きなみんなと楽しく、笑って盛り上がろう~(^^♪

エイエイオー!って感じかしら?(*^。^*)

あっ、エイエイオーは余計か?(^_^.)

 

終了後うちらは・・・

何種目も走りクタクタになった体で、海へ入り、

f:id:kamomehouse:20190805002659j:plain

夕暮れまで遊び、

f:id:kamomehouse:20190805002903j:plain

この後は打ち上げへ🍻

エイエイオーヽ(^o^)丿

(だからそれは余計だちゅうねん(笑))

 

みなさ~~ん、また来年!

エイエイオー(しつこい?('Д'))