kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

バリ島トリップその②

何日目だ?(*^^)

f:id:kamomehouse:20191121112757j:plain

早朝!ボートでエントリーする♬

遠目でもサイズ大きめ!のようなので、写真を撮る余裕は無い!

水中カメラは置いていくことにする・・・

なので、画像なし( 一一)

あの波見せたかった~!である。

沖の方からスウェル(うねり)がエネルギーを増して近づいてくる・・・

胸が高鳴る!

「Go,Go!!!」

行った!ヽ(^o^)丿

私らじゃなく、上級者サーファー!

私らは・・乗らない・・・乗れない・・・(^_^.))

ピークの場所はダブルサイズ(身長2倍分)

波がブレイクしない脇の方でそんな美しい波を眺めていると、

波のショルダー(ピークを過ぎた割かしゆるい場所?)あたりで、

「soko naminaine koko!」とガイドのbonちゃんが騒いでる。。。

ショルダーとはいえ、パワー全開の迫力のある波(''Д'')

うちら女子3人「えっ?この波?、無理でしょっ?('◇')ゞ」的な、

目線をbonちゃんに向けると、たまたまやってきたボートにのせられ、

隣の小さめポイントの場所へ移動してくれた(笑)

このポイントは前回のポイントと違い、

船長さんは昼寝をしながらうちらを待っててはくれない。

代わりに、10分~15分の間隔で、サーファーを乗せたボートがやって来て、

波乗り終了のサーファーを乗せて岸へ戻る。。

そんな式みたいだった(*^^)

リムジンボート?(笑)

移動したポイントもセットで頭サイズくらいはあったと思われるが、

ダブルサイズの波を見たおかげで、リラックスモードで楽しめたぜよ♬

f:id:kamomehouse:20191121133004j:plain

ごちそうさまでした!( ̄ー ̄)

 

一応、ブラブラ観光もした!

f:id:kamomehouse:20191121133232j:plain

クタのメインストリート。なにかのお祭りのようだった。。

そんだけ?(あまり興味ない・・(-_-))

ブラブラ・・・・。

オッ?

f:id:kamomehouse:20191121135452j:plain

バンブー(竹)建築?いや、コンクリートも混ざっておるね(´-ω-`)

ブラブラ・・・

これは?

f:id:kamomehouse:20191121133421j:plain

公文式教室(^.^)!伊良部にも一コある(笑)

信号待ち中

f:id:kamomehouse:20191121133918j:plain

勝手に歌をうたい、良ければ、お金を頂く人(・・? 

らしいよ・・・

はだしの女の子も(-.-) 

f:id:kamomehouse:20191122120450j:plain

赤信号中の隙間産業?(笑)

 

サヌールのナイトマーケットへも行く♬

f:id:kamomehouse:20191121133643j:plain

食べたのは、

f:id:kamomehouse:20191121134505j:plain

レストランの食事(^.^)withビンタンビール♬

辛い系大好きなMちゃんは辛い系食べ過ぎて、

口の中をヒリヒリさせてた(*'ω'*)

そこへ、店員さんがやってきて「Do you eat ice?」

「えっ?、Is it free?」(うちらセコい(^_^.))

「yeah!」と言って去っていった!

「ヤッター(*´▽`*)アイスクリームだ~~♪」と喜んでいたら、

持ってきてくれたのは↓

f:id:kamomehouse:20191122113435j:plain

(;゚Д゚)!二人して、吹き出してしまったけどね!(大笑)

 

いつぞやの夜は、Kさんが、インドネシアのお酒、

アラック(ココナッツを原料とした蒸留酒)を調達した!とのことで、

みんなで部屋のみもした🍻

島酒の味がした(笑)

そこで、ここにきてはじめて、島にいるシロや周りの人達のことを思い出した。

(*^。^*)

薄情な私である!

 

バリ島ステイ後半、ウブドへ行く!(^_^)v