kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

台風あけ、続きヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20190810221455j:plain

大型台風&猛烈な台風が過ぎ去ると・・・

楽しみがある♪

波&波乗りもその一つだが、

もう一つは・・・・

f:id:kamomehouse:20190810221808j:plain

幻の池(^.^)

(暴風域解除約3時間後、水深は推定5m)

と、

f:id:kamomehouse:20190810222153j:plain

幻の滝(withおっぱいの先っちょ(/ω\))を見に行く事!

数年前にその自然現象を発見し、

以来、暴風域解除後、安全を確認し、M子(時々M子の彼も(笑))と、

f:id:kamomehouse:20190810223604j:plain

ガビガビ岩の上を歩いて、

f:id:kamomehouse:20190810225527j:plain

下って、その場所まで行く!

それはどういう現象か?

簡単にまとめると、

猛烈な台風、あるいは大型台風で海が荒れ、

しぶきあがり、そのしぶきが、滝となり岩穴に溜まり、池となる(^.^)

ジャンジャン♪(笑)

今回、初!

f:id:kamomehouse:20190810224400j:plain

滝に打たれ

f:id:kamomehouse:20190810224235j:plain

池に浸かった(^.^)

(この時はもう既に水深、推定1m30cmほど・・・前画像より、4時間後!だが、石灰岩は既に3m以上分の水を吸い込んでいた(´゚д゚`!と、言う言い方は正しいのか?そうじゃ無いのか?おそらく、2時間後はすでにいつものように涸れて、ただの岩穴となるであろう!(^'^))

自然現象はおもしろい!

それを探検するのはもっとおもしろい(^<^)

また次の大型台風あるいは猛烈な台風までおあづけだね♫

滝も池も気持ちえかった~~~(≧▽≦)

次は、もっと良いタイミングを見計らって入水あるいは飛込をするべし!!

この場所はしばらくは秘密とする!

それは秘密を持つという優越感に浸りたいから♪イヒッ(笑)