kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

台風あけ(^.^)

台風あけの朝!

カモメハウス前の入江。

f:id:kamomehouse:20190810151254j:plain

2色(笑)

カモメハウス後ろの、

5m向こうにある大木が、向こう側に根こそぎ倒れていた( ゚Д゚) 

f:id:kamomehouse:20190810153832j:plain

こっち側じゃなくてよかった!

実は、この大木は弱っていたが別の木が宿り元気そうに見えてたが・・

道連れされよった・・・Ω\ζ°)チーン

どのくらいの大木かわかるように・・・

f:id:kamomehouse:20190810154438j:plain
シロに入ってもらったが・・(笑)わかるかしら?

訳も聞かず言われるがままに座るシロ♡

さすが!モデル犬(^'^)表情もバッチシやん!

 

さ、こんどは島巡りだ!(^.^)

M子カップルも便乗。

あらん!(間違い(^_^.)の意)私が便乗♪

f:id:kamomehouse:20190810151519j:plain

泥水となった道路・・・
大きな看板が苦しそうに倒れていた!

f:id:kamomehouse:20190810151744j:plain

ホテルサウスアイランドの看板だ(困)

(島を巡回した後、この看板をM子と二人で、起こそうとするが力不足・・・

何度かトライする!

ケツを突き出し、お腹に力をいれ、「せーの、それっ!」と、

声ばかり弾んでおばさん二人の力では起こせない‥(-.-)

そうこうしてたら、通りすがりのシェーネン(島の青年)が現われ、おもむろに運転席から出てきて、無言のまま一緒に起こしてくれた!そして、車に乗り去っていった(≧▽≦)

カッコイイ~~♪

その時、私の目もM子の目も♡(ハートマーク)になっていたに違いない!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

話は戻って、巡回の続き!

渡口の浜の海岸は

f:id:kamomehouse:20190810152016j:plain

打ち上げられた流木と海藻類とゴミ・・・(~_~;)

波も

f:id:kamomehouse:20190810152156j:plain

2m越え( ゚Д゚)

畑は

f:id:kamomehouse:20190810152305j:plain

田んぼ!と、なり(笑)

シュノーケルポイントの中の島ビーチは

f:id:kamomehouse:20190810152611j:plain

まるで、東映のオープニング画像(゚д゚)!(車窓より)

しばらく走ると、大きな木の枝が道路を遮るように真横に倒れていた(゚д゚)!

f:id:kamomehouse:20190810153239j:plain

車の中に居るにもかかわらず、うちらは頭を下げ、身をかがめて通る(笑)

この場所を、数時間後にも通ってみたけど、木は撤去されていた!

迅速な対応に拍手!(^。^)y-.。o○

しかし、おぬしらどんだけ暇人だ(笑)

 

伊良部島は、停電も数時間で済み、大きな被害はなかったみたいである♪

よかった、よかった!

宮古島では、どっかの店舗の大きなトタン屋根が飛びそうになり、重機で押さえてる写真が新聞に載っていた(@_@;)

カモメハウスのトタン、ちゃんとあった!と、です(^_^)v

台風あけ、、、まだ続く♪