kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

またまた八重干瀬(ヤビジ)

八重干瀬””漢字4文字だけど、ヤビジと読む!

 

宮古空港からそのままヤビジツアーへ参加のY子さん!

ツアーの時間にギリギリ!ということで、

前夜「海に入る格好で飛行機に乗りますね」と、連絡が入る!

私「(゚Д゚;)いや、飛行機には普通の格好で乗って下さい!」

だって、水着着て、リーフブーツ履いて、空港をウロウロしてたら、

いくらなんでも・・いくらなんでもね~~(^_^メ)

ちゃんと、普通の格好できました♪ハイ!

乗船~~~(^^♪

f:id:kamomehouse:20190623174008j:plain

港よさらばじゃ~~。

前回に続きこの日もバッドコンディション( ;∀;)

だが、船はうちら3人の貸切!

ってことで、船長にお願いして、

f:id:kamomehouse:20190625001525j:plain

操船させてもらった。

f:id:kamomehouse:20190625001719j:plain

させてもらった!

18年前、バイク好きの私は、海の上を走りたくて、ジェットスキーに乗りたくて、一生懸命勉強し(一週間だけだけど)獲得した小型船舶の免許!

私のこの貧相な人生の中で、おそらく一番たくさん勉強した時でもある。

なのに、ジェットスキーはたったの1回乗っただけ・・・(゚Д゚;)

あの、ジェットスキーへの情熱はいったいなんだったんだろう???

そして、その情熱はどこへ行ったんだ?

・・・????・・・

 

ま、そんなことはもうどうでもよくて(そう、もうどうでもいいのだ笑)

「イエッサ!キャプテン」

色々教えてもらったぜ(*^^*)

船長に「上手だイー!(^<^)」と褒められ、調子に乗った私。

 

 

ヤビジ到着!

亀ポイント♪

f:id:kamomehouse:20190623170948j:plain

お次は

f:id:kamomehouse:20190623171312j:plain

???小魚ポイント♪
(名前を教えてもらったけど、私の中では、小さい魚か大きい魚か、の、この2種類 (笑))

可愛い❤

次、

f:id:kamomehouse:20190623172428j:plain

グラデーションバスクリーンポイント

f:id:kamomehouse:20190623172510j:plain

浮かぶだけ(笑)

最後のポイントは

f:id:kamomehouse:20190623172645j:plain

サンゴポイント♪

サンゴにもたくさんの種類があるけど、サンゴは全部一括りにサンゴで!(笑)

 

人編(*^^*)

ハイ!

f:id:kamomehouse:20190623172933j:plain

Yさん

どーもー!

f:id:kamomehouse:20190623173029j:plain

Y子さん

亀を追う

f:id:kamomehouse:20190623173638j:plain

MAKANA船長やーす♪

私が撮られてないアルネ(-。-)

バッドコンディションのため、チョイ船酔いのYさん、、、

寒い・・・ってことで・・

f:id:kamomehouse:20190623174336j:plain

ライジャケやフィンを毛布代わりにシャバーアサナ(屍のポーズ)(^-^;

海は荒れてたけど、ヤビジは今日もきれかったぜ~~♡

MAKANAさん今日もありがとう♪