kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

続、続スケボーの旅&花火🎆

相変わらず、暇なカモメハウスでありますが、それをいいことに遊びほうけておりまする!

いや、いやいやいや・・

身体を動かす専門の仕事してる私にとっては遊びも仕事のうち!

などと、自分の行いを正当化してるである(*^^)v

だから、堂々と遊ぶ♪

堂々たる証拠(笑)

f:id:kamomehouse:20190513095333j:plain

仕事中の姉をお呼びし、写真を撮ってもらう!

(M姉~、今度お仕事てつだいますから~~(^^ゞ!)

隣は、お馴染みサーフ後輩のH美ちゃん♪

彼女はここ、2週間ほど別の世界に行っておった(笑)

上手く乗れるかなぁ~~?と心配しておったが、

f:id:kamomehouse:20190513100028j:plain

道路と同化してスイスイ乗っておった(笑)

 

今回は、前回乗り残した伊良部島の半分、半周コースだ!

4月に開校した

f:id:kamomehouse:20190513100415j:plain

結の橋学園の前を通る!

まだ、まだ工事中?(´▽`)さすが宮古島(笑)

 

最近の伊良部島は、交通量も多く、とくに一周道路は、車がビュンビュンと走り危険極まりないので、

f:id:kamomehouse:20190513100813j:plain

中の道?(^'^)というのか、内側の道路を走る。

道路貸切(*^-^*)

(後方から車が一台通っただけだった・・・)

森林浴気分で気持ち、えが♫

 

半分地点で休憩タイム!

f:id:kamomehouse:20190513101520j:plain

伊良部大橋!眺め、ええが~~(笑)

来間島は大雨だね~(''Д'')

H美ちゃん、干してきた洗濯物が気になり始めたので、休憩終了!

f:id:kamomehouse:20190513101639j:plain

カモメハウスへ向かう道路も貸し切り中の道!

眺め、えが(^.^)

 

わかっちゃーいるけど、気になる波・・

f:id:kamomehouse:20190513102022j:plain

やっぱね・・波無し・・(-"-)

H美ちゃん、スケボーの持ち方が砲丸投げっぽいけど・・なんでか?

 

スタートから約2時間30分(多分15km位)

カモメハウス到着!

これにて、伊良部島スケボーの旅終了~~~♪

次回はあるのかないのか?・・宮古島を攻めます( ̄▽ ̄)

まずは池間島or来間島行こうか~~~(^O^)/

多良間島もだ!

 

さ、この後、H美ちゃんは、素潜りへ行こうか、どうするか迷う。。

私も、せっかくなので(何がせっかくなのかわからないけど笑)

カモメプール(目の前の入江)で泳ごうか、どうするか迷う・・

つーか、「もう十分動いたし、それなりに疲れたからシャワー浴びて休もう!」と、言ったけど・・・

ほんとに、そう思ったし、そう言ったけど。。。。

f:id:kamomehouse:20190513103727j:plain

結局、私はカモメプールで泳ぎ、

(H美ちゃん、海へ行きがけ発見し撮影📷(笑))

H美ちゃんは、素もぐりに行った!

 

その晩、宮古島ロックフェスタの打ち上げ花火大会🎇

どっかのアパートの屋上に勝手に上がり込み(笑)無人(´▽`)

M子カップルと見物!

宮古島の夜景も

f:id:kamomehouse:20190513104222j:plain

なかなか素敵で、

伊良部大橋のたもと(宮古側)で見る花火はキレかった♡

f:id:kamomehouse:20190513104631j:plain

水面もキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°でズミだったで!

いい休日だった~(≧▽≦)

 

が、シロは昼間は留守番で、夜は

f:id:kamomehouse:20190513112104j:plain

花火の音でしっぽを失くして、ズミくなかったようす( `ー´)ノ

おやつで機嫌をとらねば…( ̄д ̄)