kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

タントラ瞑想WS

本日は、宮古島「うぷんみ」という喫茶店で、

f:id:kamomehouse:20190324204826j:plain

宮古馬を見てきた!

いや、ちがうだろう?(笑)

実は、Y太先生による、タントラ瞑想WS受けてまいりました!

ヨガ会員でもある、ランメイト、呑みメイトのMちゃんとの参加♪

彼女は、体育会系&スピリチュアル系の瞑想マスターでもある。

そして、ヨガ業界瞑想部門(笑)の中島先生のファン♡らしい(^。^)

カモメハウスの瞑想クラスの講師にしたいくらいだ!

(そんなクラス無いけど・・・笑)

 

私がヨガを始めばかりの頃、もう10年以上にもなるが、その頃の私にとってのヨガとは?単純に、ストレッチ~~、運動、ナイスバディー♪楽しい~~、気持ちいい~~♪って感じであった。。。

今でも、もちろんその要素も多いけど(笑)

私も一応はヨガインストラクター歴10年、学び続けてる10年!( ̄ー ̄)

瞑想に対する関心も年々増していく。

そんな、思いもあり参加したワークショップ!

Y太先生は、これまでに学んできたこと、自身が勉強し得たことをシェアーしてくれた。

f:id:kamomehouse:20190324222844j:plain

熱弁するY太先生!

f:id:kamomehouse:20190324232014j:plain

黒板にもギッシリ書く。

目に見えないもの、名状しがたいものを説くのは難しい・・・であろう。

と私は思う!

また、その内容を書くのも難しい・・であろう!と思う。

なので今回学んだ瞑想の話しの核は割愛させて頂く(^.^))

そんな瞑想WS、Y太先生の上手な運びで、始めて会う皆さんと瞑想会議(笑)したり、想う思いを伝えあったり、と、楽しく、有意義な2時間が過ごせたである。

各々の瞑想の仕方、感じ方、捉え方等、それぞれ、”その人流”があり面白かった!

 

Y太先生、お疲れ様でした(^^♪

ありがとうございます。

また少し、瞑想への関心が深まりました!

 

ちと、簡単にまとめすぎたかなぁ~~~(笑)

なんせ、瞑想のめいの漢字を”めかんむりにちろく”といちいち言わなきゃー書けないから(^^ゞ