kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

プールへ行く

3月に入り、完全に冬は終わったとおもいきや、なんなんだこの天気は?

と、思われる日が連日続いた・・

空はどんよりと重く、土砂降りと大雨が交互に降る。

そんな天気では、せっかくの暇でも、海へ入る気にもなれないし、ジョギングも無理だ・・・

と、なれば・・・・

ボルダリングか、プールか、ボーリングか?どちらか・・

映画館とか、図書館行くとかそういう選択肢はまずない(笑)

 

きちゃった♪

f:id:kamomehouse:20190310112212j:plain

上野ドイツ村、シギラリゾートホテル敷地内にある、

温水?常温?(笑)プール

f:id:kamomehouse:20190310112411j:plain

まずまずガラガラ(喜)

入場料、大人500円!

トライアスロンの練習であれば100円の割引があるらしい・・・

って、話しを一緒に行ったおなじみ友人M子の彼(アスリート)から聞いていたが、

うちらはそうじゃないので、

f:id:kamomehouse:20190310113141j:plain

ここ、

屋台みたいな受付で500円払い、中へ入る。

水着(ビキニ)だけ!という格好には滅多にならないけど、ま、プールだし、知ってる人や島ひといないし♪、ってことで、二人して、へそ出しスポーツ水着に着替えプールへ♪

入水前のシャワーしてたら、

スタッフの方に「トライアスロンの練習ですか?」と、聞かれ、

100円割引が頭を過り、おもわず「ハイ!」と言ってしまった(大ウソつきだ(^_^.))

そしたらスタッフの方はレジからお金取り出して、

トライアスロン練習の方には100円割引してるんですよ」といって、

にっこりと笑い100円ずつ返してくれただ(*´▽`*)

「ワーイ!うちらアスリートに見えるんだねぇ~(^.^)?」なんて、二人して単純に喜んでたけど・・・

そばにいる、なかなか痩せられない友人M子の身体をみて・・・

「ウエアーで判断したはずよ( 一一)」と言ったら、

M子も「かもね(-_-)」的な表情した(笑)

 

しばらく、全然アスリートっぽくない(笑)swimをしたり、

(この時点で、あの二人はアスリートじゃない!って事がばれたと思われる(汗))

水中競歩したり、潜って泳いだり、水中ジャンケンゲームしたり、

底で屍のポーズしたりと私達流のトライアスロンの練習(笑)してたら、

ウオータースライダーが稼動した。

そうだ!それもあったんだ♬

滑るベ~~~(^^♪

ビビッて嫌がるM子をひっぱり、

f:id:kamomehouse:20190310115945j:plain

俯せ、仰向け、頭から、正座などなど、いろんな体位?(笑)で滑って遊んだ♪

後で気づいたけど、大体の大人は子供付きで、

f:id:kamomehouse:20190310120424j:plain

大人だけ、おばさんだけってのはうちらだけだった(^_^.)

 

帰る頃、上半身裸のピンの男性をみかけた。

スタッフの方は、

f:id:kamomehouse:20190310120632j:plain

トライアスロンの練習ですか?」なんて、

彼には聞いてないはずよねェ~?(^^ゞ