kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

スーパーチャレンジタイム

2か月・・短かったなぁ~~~。

f:id:kamomehouse:20190303162019j:plain

小学3年生の放課後補習授業、またの呼び名を”スーパーチャレンジタイム”♪

2月末で終了となった。。

(パソコン教室をお借りしての算数の補習)

再び暇人となるが、それはおいといて・・

”スーパーチャレンジタイム”今日で最後!という日には、担任も来てくれて、

f:id:kamomehouse:20190303162745j:plain

リコーダを吹いてくれたり。

(うちらの時代は普通に笛といっていたが・・)

f:id:kamomehouse:20190303163334j:plain

歌をうたってくれたり♪

f:id:kamomehouse:20190303163426j:plain

子供達、一人ひとりからのメッセージまで頂き、珍しく(笑)涙が出そうなった私であった(*´▽`*)

1時間の週2回、2か月!全然短いけど、濃い時間だった。。

もっと、遊びたかったなぁ~~~。

オイオイ、違うだろう~~(-。-)y-勉強、勉強!

そうだった(汗)

そんなんで短いバイトも何事もなく楽しく終わり、お手当も頂いたことだし、

友人らとお疲れさん会♪

呑んでる最中、何やら視線を感じ、後ろを振り向いたら

シロが・・・

f:id:kamomehouse:20190303163538j:plain

ギョッ!( ゚Д゚)

しばらくその姿勢でいるシロに、友人Mは私の「駄目だよ!」って言葉を完全に無視して、ポテトフライを与えていた( 一一)

そんな調子で、シロはこれまでにいろんな人達からエサやおやつを頂き・・

デ〇犬となったわけだけど・・

これじゃヤバイと、一か月ほど前からダイエット中!

f:id:kamomehouse:20190303170058j:plain

背中にダイエット中と書いてある!

(顔に書きたいくらいだけど、そうもいかないから・・笑)

それから、300gほどは減ったが、

まだまだ、ダイエットマスクが外すわけにはいかない!

しかし、

f:id:kamomehouse:20190303163934j:plain

この「お願い!頂戴♡!」的な顔を向けられると・・・

少しなら・・って、つい与えてしまう(*'▽')

飼い主失格だよ~~と言われそうだけど・・・

いや~~、悪魔だってきっとすこしはあげたくなってしまうと思う!

世のため人のための神様だって・・・怪しい(笑)

と、思うこの頃!。

 

この頃!も、もう気が付いたら3月だ。

毎日、暇だなぁ~と、つぶやきながらのんきにシロをおなかを撫でて過ごしてるわけにはいかない(^_^メ)

すごく繁盛してるわけではないが一応これでも事業主だ。

確定申告しなきゃー!