kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

伊良部島マラソン

伊良部島ラソン、ロマン海道!

昨年も出場したし、

今年はおやすみのつもりでいたけど・・・

友人Rダイバーから「仕事で出場できないので代わりに走らない?」って、声掛けがあり、ハーフと聞いて。。「え~~っ、ハーフはいやだ!13kmならいいのに~~」って駄々こねてたら、

後に、ヨガ&ラン&呑みメイトのMちゃんが

「じゃ、私がRちゃんの名でハーフ、郁恵さんが私の名で13kmってどう?」って、

言ってくれたのだ!

それなら(^^♪

f:id:kamomehouse:20190224155542j:plain

と、走った!わがままおばさん(^.^)/~~~

(実はMちゃん、先週、沖縄フルマラソンを走ってきたばかりなのだ~~(*'▽'))

 

 と或る、エイドステーションで

f:id:kamomehouse:20190224161258j:plain

 

まだ、おったよ!(*^▽^*)T中夫妻♬

ボランティアでおしるこ配っておった(笑)

それをがっつく

f:id:kamomehouse:20190224161813j:plain

Rダイバーを名乗るMちゃん(みてないけど)(笑)

 

今回は13kmだし、きつくても、歩かずに完走しよう!と決め、

タイムは、ま・あれだけど(汗)

歩かなかった、最後の100mなんて短距離並みの速度だった( ̄ー ̄)

(マジかよ?(-。-))

途中、雨も降ってびしょぬれにもなったけど、走れてよかった!

毎月、計20km走るぞ!の目標はこれで達成♬

来月の繰り越し分もある(笑)

 

完走後は、伊良部商工会女性部のボランティア活動、

f:id:kamomehouse:20190224162950j:plain

渦巻パンを

f:id:kamomehouse:20190224163803j:plain

配る係(^O^)/

そこへ、

よっぽど渦巻きパンが食べたいのか、遠くから引換券を差し出してきた

f:id:kamomehouse:20190224164003j:plain

リアル宮古島まもる君がやってきた。

彼は23kmを走ったようだ(黄色のゼッケン)去年もだ!

先週の日曜日は確か、Mちゃんと同じ沖縄フルマラソンにでたはずだ。

いろんなマラソン大会に出場している宮古島のスター♡

 

私事だが(もちろん私のブログだからなに書こうと自由だかんね(*^^*))

しかし、マラソンってきつい!( 一一)

そして、毎回”キツイ”ってことを確認するためにレースに出てる気がする(笑)

だが、もうそれでいいや!

ランナーになんて、とうていなれないから、ランナーズハイも味わえない。。

それでも、やはり走る事は続けようと思う。

月、計20km!

なんで20kmか?と聞かれてもうまく説明できないけど、

私の体力や年齢からして、おそらく、それが長く続けられる妥当な距離のような気がする!

15kmでも25kmでもなく・・・20km(*^^)v

”ガンズウやウヤキ”(健康である事が何よりも幸せ)であるために、

今後も、老後も(笑)健脚と柔軟な体、保持するぞ!

 

と、走りながら、きついなぁ~と感じながらも思ったことであった。

 

で、T中夫妻は?

あっ、帰ったのね~~。

またお持ちしてま~~す!

T中夫、遊び足りないと言うていたが・・・

知らんわ~~~(笑)