kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

商工会演芸会

去った土曜日は忙しかった。。。

暇だった1週間分のつけをその日、一日で埋めた位だ(^-^;

 

9時の朝ヨガを済ませ、その後、ハンモックヨガ(前回の記事)を終え、12時から商工会女性部主催のチャリティー演芸会の準備をし、

2時、演芸会スタート!

今年入った商工会女性部の一大イベント!

学校の学芸会みたいなイベント♪

プログラム20番までの余興がある(当然、お決まりの退屈な挨拶も加わる(^_^.))

地元(伊良部島)のネーネや、おばあ達、結構な数の方々が見に来てくれる。

 

私は女性部員でもあるから、のんきに余興をみて楽しんでる場合じゃない・・( 一一)

仕事が、ちゃんと用意されておる(悲)

私の係は、出演者らへの連絡係。

控室へいって「もうすぐ、あんたたちの番だよ~~!」と教えたり、

準備が遅いチームには「早く準備すれ~~!」と少しいばって言ってみたり(笑)

ま、楽チン♪、ッチャー楽チン♬

(司会者とか、受付の係の人は大変そうだった(^-^))

だが、楽チンとはいえ、私も出演者のひとりなので、合間を見て、化粧したり、衣装に着替えたり、廊下でみんなと練習したりと忙しい(;・∀・)

 

我らの字伊良部婦人会は「ダイナミック琉球」という曲を踊った。

f:id:kamomehouse:20181111225347j:plain

後列のMが、演舞中なのに、客席を覗いてる・・・

知り合いでもいたのだろうか?(笑)

(そんな、ゆるい演芸祭(^.^))

f:id:kamomehouse:20181111225551j:plain

空手や、琉舞やhiphopまじりの楽しい踊り。。

少し見てみたいと思った人はコチラ↓

以前の動画をyoutubeでアップしてある

ダイナミック琉球 - YouTube

宮古島婦人代表で沖縄まで持って行った踊りだ( ̄∇ ̄)

 

楽しい余興は沢山あったけど、忙しくて、写真撮る余裕がなく、紹介できないのが残念だ。

この後、片付けを済ませ、そのまま伊良部大橋を渡り、宮古島のJTAドームのクイチャーフェスティバルの見物へ♪