kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

太った?( ゚Д゚)

先週末、ま、いろいろ事情があって一年振りに那覇に行ってきた。。。

(ほんとは“事情”と言うほどの事でもないんだが(汗)カッコつけてる(^.^))

 

那覇滞在2日間で食べた物。

(食べ物ネタや食べ物写真はあまり好きじゃ無いけど、珍しく、短期間で体重オーバーとなったので、記事にしてみた、、ま・暇だし(^-^;)

空港からそのまま、友人らの待つオサレの店へ行き、ランチステーキと、食べ放題のサラダ、前菜、スープを食べる、友達が残した照り焼きチキンもたいらげた、おやつに、ミスドのチョコパッションをかじり、シークァーサージュースで流し込む(笑)。

夜は妹家族と生ビール飲みながら握り寿司を食べる!

翌朝、大阪に行ってたという甥からのお土産の豚まんを丸一個たべ、お昼には、最近オープンしたというこれもまたオサレな割烹店で“やんばる豚肉の・・ナンチャラ”コースを注文し、母の残した鰆のムニエル?フージも食べる。。

夜は、夜で、もちろん友人と吞む!

暴飲暴食を自制してビールは2杯に止めたものの、料理は連れの友達があまり食べずに、結局ピザ4切れ(6切中)アヒージョ(食べたことなかった)をほぼ一人で完食、もう一つは・・何を食べたんだ?思い出せない。。(;・∀・)

そうだ山盛りのサラダもムシャムシャと食べたんだ。

そんなんで、丸二日間、運動らしき事は何ひとつせず・・

(いや、少しは歩いた・・店内をブラブラウインドショッピングしたんだ。。)

食べてばかりの二日間をすごした。

ところで、これのどこに“事情”があるんだろうか?(笑)

太るために行ったようなもんだ。

実際、太って帰ってきた(^-^;

絞らねば・・・

ってことで、昨日は、いつかは!と、タイミングを見計らってた入江探検に出発!

エイエイエオー!!🏁

f:id:kamomehouse:20181026124318j:plain

大潮干潮、涼しい秋晴れ(^^♪タイムを狙い、

スタッフシロとなかなか痩せない友人M子3人で行く。

小入り江が本入江に繋がってるか、つながってないかのトンネル探し・・

干潮で入江の水深は、マイナス20cm位~20cm位の沼となる。

その沼状態の入り江を歩く。

f:id:kamomehouse:20181026124451j:plain

歩くたびに足が沼に埋まってバランスも崩れ歩きづらい、かなり必死!

所々、

f:id:kamomehouse:20181026124703j:plain

クレータ(笑)地質や地層など専門的な事は全くわからないが面白い♬

約1時間位の探検で、小入り江は本入江に繋がって無かったという事実を知る。

フムフム・・

適当な場所を見つけ道路へ出る

顔上げたら

f:id:kamomehouse:20181026124926j:plain

ムチムチM子のプリケツが目の前に!(*ノωノ)

頑張った証拠を

f:id:kamomehouse:20181026125317j:plain

写真に残す!

汚い(笑)

 

カモメハウスに戻り、

探検が思ったより、早めに終わったので、

2人で“アシュタンガヨガ”(運動量の多いヨガ、腕たて伏せの多いヨガ)をする。

その流れで、夜は久しぶりの満月RUN♪

f:id:kamomehouse:20181026125605j:plain

アウゥ~~ッ♬

走るのに快適な温度と湿度である。

f:id:kamomehouse:20181026125722j:plain

月をつかむM子。

 

f:id:kamomehouse:20181026125809j:plain

けん玉♬

楽しい満月ランニングだった(^.^)

 

その後、11月に行われるイベントに向けての、婦人会の踊りの練習でヤリ(古い)公民館へ行き、”ダイナミック琉球”を練習する。

家に戻って体重計に乗ったら、2kg落ちてた!

通常体重♫

シャワー後、M子が作ってくれた夕飯を食べる!

f:id:kamomehouse:20181026130035j:plain

美味しかった♪

そうだ!ワインもあった。

f:id:kamomehouse:20181026130111j:plain

この時、既に23時。ヤバいね~~( 一一)

明日も走るべ( ̄▽ ̄)