kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

サンライズサップヨガ&〇〇入学式

今年、2度目の来島!

f:id:kamomehouse:20180920164307j:plain

シロではなく、そのコスチュームをお土産に持ってきてくれた、神奈川からお越しのY子さん♪

シロ、おとなしく帽子まで被らされ撮影場所へも指示通り来る優れ犬(*^。^*)

バレンタインデーとかクリスマスとかハローウイーンとか、「フン、何さ!」と、までは思わないけど、どうでもいいと思ってる人、私!

でも、今年のハローウイーンはシロにその格好させよう!と思った(笑)

 

サンライズサップヨガ1回目(3回目まである(^.^))のY子さん。

早朝からガッツリサップヨガ!

f:id:kamomehouse:20180920165528j:plain

Y子さん、2か月前に伊良部行きを予定し、エアーチケットを確保し、サップヨガ予約した後、ヨガスタジオに入会したそうだ(*^。^*)

素晴らしい♬

嬉しい♡

継続こそ力なり!

小さな積み重ねが進化につながるのだ(*^_^*)

f:id:kamomehouse:20180920171401j:plain

つながるのだ(笑)

 

次の日、敬老の日サンライズサップヨガはお休みして、Y子さんを誘い、伊良部地区の敬老会会場へ!

島では、数え年70歳を迎える方達を敬老1年生と言う。

小学校の入学式のように紹介も兼ねて役所の偉い人(笑)が点呼する「伊良部〇〇君!」「下地〇〇さん!」って具合に!

偉い人に呼ばれた入学生は大きな声で「ハイ!」と手をあげて返事して立つ!

中には、ヒヤサッサ♪と踊る一年生もいる。

田舎ならではのほのぼのとした式(^.^)

舞台では、婦人会や、保育園児による余興も行われて楽しい♪

Y子さんも、楽しんでた!

f:id:kamomehouse:20180920172621j:plain

園児らの踊り♪(バラバラやんけ(笑))

園児は立ってるだけでかわいい♡

 

午後はチョロっと観光!

数えきれないほど、島に来てるY子さん、

ある場所へ行きたいとのリクエスト!

案内しましょう~~(^^♪

f:id:kamomehouse:20180920173000j:plain

うしろ姿がその年頃を漂わせている(笑)

草むらを抜けると、

f:id:kamomehouse:20180920173240j:plain

ここ!

有名な三角点とはまた違う眺め、ヤッホーヽ(^o^)丿

明日は2回目のサンライズサップヨガで~~す!!!!