kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

サンセットサップとチョイヨガ♪

今日、天気が良くて波があればゲストさんとサーフィンの予定だすた。

が、雨、時々大雨、一時カミナリ⚡・・・

そんな天気(-_-;)

海をあきらめ、腰を痛めて1年目の(笑)母を病院へ連れて行くことにした。

母の診察を待ちながら、耳に入った会話。

ある患者さん、おばあと(おそらく認知症と思われる)若い看護師さんのやりとり。

看護師「おばあ、自分の名前ちゃんと言える?」

おばあ「言えるよ!〇満〇子!」

看護師「自分の歳もわかる?」

おばあ「そう、もうかぞえで86歳になったさーよ」

看護師「かぞえ?(^_^.)ふ~ん、すごいね!誕生日はいつね~?住所はわかる?いえる?」

おばあ「・・・・・」(考えている。。。でもわからなげ~~~・・・(-_-;)

で、おばあ、

「アガイーッ!なんでいちいちきくか!その紙を見ればいいさいがよー( ̄д ̄)」と、

怒ってしまった。(´ー`)(笑)

「あたり!おばあ、あんたはボケてないと思う(^O^)」

母の診察を終え、島に戻ってきたけど、雨も止んで、雷もおさまったけど、干潮時。。。

海入れない~~(涙)

 

さ、先日のサンセットサップのブログでも書いちゃお!

関東からおこしの初伊良部島上陸ダイバーのYO子ちゃん♪

ダイビング後のサップ! 

f:id:kamomehouse:20180801172123j:plain

「サップ初めて~!」と申しておりましたが、

確かに!

宣言しなくても初めて感発揮(笑)

本人はものすご~~~く、いっしょうけんめい漕いでいるのだが、向かい風も手伝って、前に進んでいるのか、後ろに進んでいるのか・・向きも定まらずグルグル旋回・・・(・・? どうしたらそうなる?(笑)

夕陽を見ながら目的の場所へ進む予定が、夕陽なんて見てる場合じゃないみたいだ(笑)

始めてのゲストさんだというのに、私は失礼なくらい笑いっぱなし。。。

だって、スタートしてから数十分たっても、1mmも進んでないんですもの・・と、

いうのはいささかオーバーだけど、風とオール捌きの戦いをみてたらおかしくって

*1ヶラヶラ(YO子ちゃんゴメン・・)

ってか、本人も笑ってた!

それでも、向かい風に立ち向かってエンヤコリャと、漕ぐ、戻りは楽勝よ♪

到着!

ちょい休憩(^.^) 

f:id:kamomehouse:20180802201900j:plainからのちょいヨガタイム♬

f:id:kamomehouse:20180802201756j:plain

 

 

 

さ~~、

戻り~~追風~~楽勝~🏁と、

思ってたら、いつの間にか風は止んでて。。

全然楽勝じゃなかった(泣)

結局また、エンヤコリャーで戻る羽目に・・・(^_^メ)

 

YO子ちゃんの膝小僧( ゚Д゚)

f:id:kamomehouse:20180801174713j:plain

膝立ちで一生懸命漕いだ証(笑)

でも、後半はスムーズに余裕で漕げたね!(^^)!

 

また、遊びに来て下さ~~い(^^♪
YO子ちゃん、笑いすぎてゴメンなさいネ<(_ _)>

 

 

 

 

*1:´∀`*