kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ゆるゆる合宿その2

今日で10日目となるヨガ合宿アサナ(ポーズ)編!

スタジオレッスン、プライベートレッスン、その他と、有意義に過ごしておられるようにと思われる(だといいけど(^_^)‥)

そんなMちゃん。

ここへ来るまで、できなかった三転倒立も伊良部パワーで、

f:id:kamomehouse:20180516143425j:plain

よっ、

f:id:kamomehouse:20180516143442j:plain

それっ!

f:id:kamomehouse:20180516143457j:plain

ほいさ!ってふうに、

壁なし、私抜きでもビシッと決められるようなった。

 

お次のポーズは

バカアサナ、もしくはバカーサナ(サンスクリット語)鶴のポーズ(だったかな?)

アームバランス、腕で支えるポーズ!(アーム=腕、知ってるっちゅうに!)

何度もつんのめりになりながら練習~~。

人の、出来ないポーズの練習を見てるのはおもろい♬

笑っちゃ―いけない!と思いつつも笑ってしまう(スミマセン・・<(_ _)>)

 

さ、もう一度、やってみましょう~~

f:id:kamomehouse:20180516144423j:plain

こっから、肛門や下腹部、喉をしめて(ヨガ用語でバンダといいます)

両手でしっかり床をおし、両足を上に持ち上げる!

集中!!!!

f:id:kamomehouse:20180516144716j:plain

出来ちゃった(^。^)!パチパチパチ👏

と、簡単風に言っちゃてるけど(笑)

アームバランスは決して簡単にできるポーズではない。

私も、沢山練習した。なんでできるようになったか?

それは、出来るようになるまで練習したからだ(笑)ジャンジャン!

彼女もこれまで沢山の練習をしてきたと思う、その積み重ねが今回ここで発揮されたんだ。

呼吸と意識と集中、そして継続!

おっほほほ・・・・( ̄▽ ̄)!

って、なに、あなたがエバってんの?

確かに・・・私はたいしたことやってないんだった・・(汗)

 

ま、レッスンばかり、ってのもなんだし、

(えっ!そう言うほど、レッスンしてないんちゃう?(~_~;)

ま、ま、またまた、チョロッと島巡りでも行きまひょう~~♪

f:id:kamomehouse:20180516152540j:plain

伊良部で一番高い山(笑)”牧山展望台”海抜88mから眺める伊良部大橋。

(山、違うあるね(-。-)・・・岡だね、宮古島には山はない!)

キレイだべ~~!

 

私の好きな洞穴&洞窟へも行きまひょう~♪

f:id:kamomehouse:20180516153047j:plain

ひっくり返ったら・・即、お陀仏(笑)アーメンΩ\ζ°)チーン

 

涼しくなった夕方の時間は、

知り合いのお姉さんの畑でトマト狩り!

f:id:kamomehouse:20180516154036j:plain

無農薬プチトマトが鈴なりヽ(^o^)丿

だが、腐って落ちてたトマトの方が多い・・(悲)

せっかくなんで、Mちゃんも誘う。

f:id:kamomehouse:20180516154359j:plain

夕飯用にトマト狩りをするMちゃん、ルンルン♫

今日の収穫!

f:id:kamomehouse:20180516154511j:plain

ぎょうさん!んまそう~~~(^.^)

レッスン後、会員のみなさんに分けたら、すぐに無くなった(笑)

今日もトマト狩りに行こうか?♫

おいおい、人様のお畑よ~~~(笑)

 

初めての方、久しぶりの方カモメハウスHPも覗いてねん♪

2018 5/10 更新

https://gkamome.wixsite.com/kamome-house