kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ルーシーダットン♪

ルーシーダットン♪とは、

とは?

タイ国に伝わる自己整体法!

wiki pediaにそうかいてある(笑))

知ってたけどね( ̄▽ ̄)

念のためグーグル先生に訊いてみたのさ!

実は昨日、那覇でキッズヨガとルーシダットンを指導してるHさんがカモメハウスに遊びに来てくれたので、チョイ強引にというか、有無を言わさず(笑)彼女に朝ヨガのレッスンを受け持ってもらうことに!!(^^)!

私を含め生徒さんらも全員初体験。

ルーシーダットン

f:id:kamomehouse:20180402090237j:plain

ルーシーダットン

f:id:kamomehouse:20180402090425j:plain

Hさんのやわらかい声のトーンや体に触れる優しい手当が心地よい!

満月の日の高揚感も調和してくれた。

ルーシーダットンの呼吸法はヨガとは少し違っており、改めて呼吸の奥深さを再認識する機会でもあった。

”呼吸を制する者は人生を制する”( ̄ー ̄)

って格言あったよね?違う?違った?・・・??

ま、そんなんで呼吸への意識がますます高まるさ~~♪。

 

で、昨日の前日は(一昨日か?笑)

Hさんと(シロも)一緒に海岸探検!

とある、ビーチから海岸を歩いて、洞窟をくぐり隣のビーチまで行く!

という、遊び!

f:id:kamomehouse:20180402091349j:plain

「行くぞ!エイエイオー♪」とまでの気合は入れなかったけど(笑)

 

楽しいおしゃべりしながら、足元も気を付けながら・・時々風景も楽しみながら、結構進んだけど・・

ここら辺りあった洞窟がなかなか見つからない・・・

f:id:kamomehouse:20180402091630j:plain

バックしてまた進む・・

 

そのせいで、どうやらやる気スイッチが入ってしまった(^○^)

オッシャ~ッ!!

Hさんと、シロのことは放置(笑)して、一人進む。

夕方の涼しい時間帯なのに脇の下がうっすらと汗ばんできた・・・・

 

何処だ?どこだ?(・・?

 

メッケ~~~♪

f:id:kamomehouse:20180402091847j:plain

この中をくぐって進むと、

f:id:kamomehouse:20180402092249j:plain

大きな岩の隙間から隣の海さんがみえた!

Hさん嬉しい、ヤッターポーズ!

 

隣のビーチまであとひと踏ん張り。

f:id:kamomehouse:20180402092607j:plain

濡れないように、血ーゴーゴーにならないように・・・!

 

到着ヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20180402092817j:plain

指先のムードラが、イカシテル(笑)

あれっ?シロの姿が・・・・

f:id:kamomehouse:20180402093302j:plain

おった!

シロ、そのボーズだけじゃなく他のポーズできないのぅ~~っ?(笑)

Hさ~ん、急な申し出を笑って引き受けてくれてありがとうございました~~♪

また、待ってますよ!

 

Hさんの帰った昨日の次の日、今日!(^.^)

友人との月夜ランの予定が、月が姿を見せてくれず・・(涙)

明日に決定~~。

決定後・・・

 

f:id:kamomehouse:20180402094622j:plain

アゥ~~ッ!!

 

 

 

カモメハウスHP↓

https://gkamome.wixsite.com/kamome-house