kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

アマゾンビデオ

この島でも、連日、凍るようなとまでは言えないにしても、数年ぶりに寒い日が何日も続いた。

宮古毎日新聞によると10.5度を記録したと、書かれておった。。。

寒いわ~~~(>_<)

当然「ケッ!( ̄д ̄)」って思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

暖かい南の島育ちのうちらにとっては、10℃はかなり厳しい寒さであります!

トイレの便器に座ったとたん跳びあがりたくなるそんな寒さでござる。

それはさておき、

今月、もとい今年入ってからビデオ(アマゾンプライム)観た本数が約13本。

ビックリするほど多くはないが、ま、ちょっとした数である。

今日は、スタジオヨガ終了後(9時過ぎ)ウオッチリストに登録しておいた「南極料理人」をみた。

(きっと寒さの温度差を確認して戒めたかったんだと思われる。)

南極料理人

2009年に公開された日本映画。原作は海上保安官出身の西村淳のエッセイ『面白南極料理人

f:id:kamomehouse:20180209225525p:plain

とりあえず観てみたわりには実に面白かった。

私自体、食に対する欲もあまりなく、料理と言えるものもあまり・・・いや、ほとんどしない派なんだが、この映画みてたら、何だか食欲がでてきた!

ビツクリ(´゚д゚`)。

特にこのシーン。。

f:id:kamomehouse:20180209230636j:plain

ステーキと赤ワイン。

昼間6kmばかし走ったし、どうやら、私の身体も肉を要求してたようだ。

ビデオ一時停止。

さっそく、

ステーキを焼く。。。

なんて、わたしの冷蔵庫にそんな高級食材があるわけない(涙)

(隣の大きな冷蔵庫にはたんまりあるんだけどなぁ~~(まるきすーぱー))

代用でポークランチョンミートにする。

f:id:kamomehouse:20180209231219j:plain

意味のないダブルハート・・(~_~;)

箸でもいいんだが・・・ワインだからナイフとフォークで!ウフッ💙

毛布を包みワインを吞みながらポークをかじる(笑)

寒い国の映画・・・。

少し暖かい気持ちになる(*^-^*)