kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

プチ旅行♪

久しぶりのブログカキコ!

の前に、youtube秋編(9,10,11月)アップした! 

www.youtube.com

正直言って、秋編、忘れるとこだった・・・・(~_~;)

もう12月なんだね!

いや、12月に入ったって事は知ってましたよ!

いくらなんでも・・・・そう、いくらなんでも・・・

カレンダーだって目の前にあるし、潮見表は毎日チェックしてるし・・

にもお関わらず、暇すぎるせいで、頭から仕事モードがすっかり消えておられたようだ。。。(p_-)

急いでの編集動画っす(汗)

見てくんさい!

今回もお馴染みリピーターさんや、一元さん、楽しい方々が来られて、毎回そうだけど、仕事である事忘れて一緒に楽しむ始末♬

ご覧の通り、スタッフ犬シロも毎回参加して、それなりに自分の仕事(?)をこなしておるようです(笑)

そんな仕事も忘れた暇な中、

先週末は(もう先々週末になっちゃったけど)今年初めて飛行機に乗って沖縄へ行ってきた。

飛行機の中で、”一年も島に引きこもっていたんだ!”と、思った。

と、同時に、”一年ってこんな早かったっけ?”とも思った。

「こんな早かった?」

 

わざわざ飛行機に乗って何しに沖縄へ行ったか?

(とは、誰も訊いてないし・・(^_^.))

”一泊プチ旅行”です。小学校来の幼馴染5人組。

もと珠算部。小学校から高校まで一緒にソロバンをはじいた仲間。

f:id:kamomehouse:20171212105013j:plain

コースディナーを目の前に、嬉しそう~~なおば様ら(笑)

しかし、当時を振り返ると、よくやめずに(珠算部)続いたなぁ~と我ながら感心する。

が、おそらく、珠算そのものよりこのメンバーといるのが楽しかったんだろうなぁ~と思う!

いつ、どこで会っても楽しいメンバーであ~~る(^○^)

f:id:kamomehouse:20171212114023j:plain

食べて吞んで、満足の笑み(^○^)
※注、後ろの二人はメンバーではない!

 

翌日、一応観光らしいこともしようではないか!と、いうことで、

瀬長島へ行く。

f:id:kamomehouse:20171212104900j:plain

私の知ってる瀬長島(以前沖縄本島に住んでた事)は、なにもなくて、昼間は飛行機を見るところ、夜は・・・・静かな場所になり、恋人たちのドライブコース。

おそらく「どこか静かな場所へドライブに行きませんか?」と誘ってこの場所へ行くんだろうなぁ~~。

(私は一度も誘われたことがなく、女子友とは数回いった・・)

そして、夜景の見える場所に車を駐車させ静かに愛を語り、そのうち・・・・車が揺れるのは気のせい?(笑)

って感じの瀬長島だった(#^.^#)

ひっっさしぶりの(10年?いや20年)この島には立派なホテルが建ち、展望台もでき、すっかり観光化されていた。

ありがたいことに、飛行機は相変わらず空を飛んでいた(空以外どこを飛ぶのか?笑)

変わらないものもある!

f:id:kamomehouse:20171212111423j:plain

下地島空港より沢山の飛行機だら~~?」と自慢げに話す沖縄本島在住4人組!

確かに、かなりの頻度でいろんな飛行機が飛んでいた。

でも、もうそこは静かな場所でないことは確かだ・・・

恋人たちは別の静かな場所を求めて、どこか迷っているのだろうか・・??

 

さ、移動しましょう~~♪

次の場所はベタ、ベタな首里城へ!

f:id:kamomehouse:20171212112849j:plain

彼女は巨人じゃない!

実物はデカすぎていい写真がないので模型で・・(-.-)

 

首里城・・何年振りだろう?と思ってたら、

なんと、初めてだった!

なんてこった/(^o^)\ナンテコッタイ

だって、「そんなの見たことない!」ものばかり(◎_◎;)

 過去に、首里城の前で記念撮影したことは何度かあるけど、中へは入ってなかったんだ・・と、唖然!アングリ~~(゜o゜)

勝手な思い違い、勘違い!

記憶ってあてにならない・・・・(苦笑)

このプチ旅行の思い出ははちゃんと覚えておこう♫

観光&ランチしたら各々家族の待ってる日常へ戻ります!

独り者の私は・・・

 

同情なんてよせよ!

一年振りの大都会のでのショッピングを楽しむ~~っ(笑)

M子、T子、N子、H美、楽しかったね~~また来年!

?、来年?来年もやる?やっちゃう?♫\(^o^)/