kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

青のシュノーケル

昨日から引き続き、Yちゃん&Sちゃんとのシュノーケルツアー♬

昨日のポイントはサンセットには持ってこいの場所だったが、シュノーケルは・・ま~、あれだね、あれ!(笑)

C氏はあれを(笑)2時間も潜っていたからなぁ~と、感心する!

(彼は、海に入ると魚にでも変身してるんじゃないべか?(*''▽''))

ということで、ってわけでもないけど、あれはあれで、ま・楽しかったけど、今日はまだ行ったことないというSちゃんのリクエストに応えて、〇の洞窟へ行くベー(^o^)丿

 

今日の早起きのために昨夜は早寝したかいあって、今朝は目が覚めるくらいの良い天気☀&凪!ヒュッ♪

f:id:kamomehouse:20170923002804j:plain

オイリー(青い油だ)

洞窟の中の水面はいつもより強い青。

おまけに、貸し切り(喜)

f:id:kamomehouse:20170923001521j:plain

潜ると、

f:id:kamomehouse:20170923001723j:plain

ま、通常(笑)どおりキレ~~♪

洞窟の外は

f:id:kamomehouse:20170923002137j:plain

まるで青の画用紙を張り付けたような同色青。

潜って、下から上を見上げると、

f:id:kamomehouse:20170923002538j:plain

上から二人が見ていた(笑)

 

素潜りの得意なYちゃんは、光線の集まる海底へ誘われるように真っ逆さまになって落ちていく~~(*^。^*)

f:id:kamomehouse:20170923003339j:plain

オーーイ(^.^)/~~~

f:id:kamomehouse:20170923003548j:plain

戻ってきた(#^.^#)

浮遊感が気持ち良さげ~~!

 

浅瀬には、大判小判の魚達がツンツンとサンゴをつついて、エサを食べてた。

バードキッス❤

f:id:kamomehouse:20170923004404j:plain

 

向こうの方から、ツアー御一行を乗せた船が数隻も向かってきたところで、帰るべ!

 

大型台風18号後の海、海水温は少し下がったようでほんのり冷たくて(食べ物じゃあるまいし(笑))気持ち良かったとです!

サンゴ、大丈夫かなぁ~?生き返ってくれたかなぁ~?