kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

台風18号

今回の台風18号は、十数年振りの大型台風だった。ありがたいことに、カモメハウスの被害は看板が飛ばされ(笑 また作る)海用の古い車(ラパン)のサイドミラーが割れた位だった。

よそは?わからない・・・?何と言っても、台風のいいところは(と言っていいものだろうか?)対策に備える時間があるということだ。地震のようにいきなりはやってこない!手間と労力さえ惜しまなければ、徹底的に対策できる!

私とシロは、12日の晩から14日の9時ごろまでの約33時間、カモメハウスに籠った。宮古島は13日の早朝辺りから強風域に入り、午後には勢力を増して接近し暴風警報が発令され、それは、14日の朝まで続いた・・・恐ろしく強い風・・激しい風、怒った風、ビュービュー、ゴーゴー、ゴ~~ッ、etc・・。こんなにもたくさんの種類の恐怖心を煽る音があるんだとばかりの凄まじい風達だった。おまけに停電まで付いてきた('Д')

缶詰め状態だった間、私はインスタントラーメンとトーストとなんちゃってチャーハンと、シリアル、ポテトチップスを食べた。(まともな食べ物じゃないね)飲み物は缶ビール3本、泡盛のロックをグラス1杯、コーヒー3杯に缶コーヒー一本、水3リットル。

シロは、冷凍庫にあったハム4枚、ささみのおやつ5本、パンの耳(笑)水、牛乳。と、そんな感じ。

私のトイレの回数は大きい方2回(笑 失礼)小さい方は・・多分10回位。。。

しかし、しかしだ、シロはこの33時間の間、たった一度も何も出してない!暴風域に入る前に、雨、風の中をおしっこ散歩に出かけようとしたが、シロは出たがらなかった。。「いいさ!我慢できなくなったらもらしちぇばいい!」と、シロに言ってみた。「うん!」とは言わなかったけど(もちろんだ)”そうする”とでも言わんばかりに、私と目を合わせるとそのまま、また定位置(机の下)に戻って、そして、手足をたたみまるで子猫のように小さく丸く横になった。きっと風の音が怖いんだね。おしっこも出ない位・・(*´ω`)

しかし、長い台風があけ、玄関を開けるとシロは、すごい勢いで表に出ていき、すご~~く、恐ろしくなが~~~い、おしっこをしてた。2日分のおしっこの量!かな?(笑)

犬って、そうなの?そんなに我慢できるものなの?

これが、今回の台風の出来事!

 

台風前日、サーフィン後の渡口の浜からの夕焼け!

f:id:kamomehouse:20170914234233j:plainまるで火事だ~~(/・ω・)/

台風時、窓から撮影・・・

f:id:kamomehouse:20170914234957j:plain

入江が茶色・・・(゚д゚)!

台風後の写真

f:id:kamomehouse:20170914235144j:plain

バナナが・・・勿体ない(-.-)

気になる渡口の浜(笑)

f:id:kamomehouse:20170914235314j:plain

明日、楽しみ♪