kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ラン♪

多分、いや、間違いなく今月初のランニング。

(今月、今日でおわりだけど・・・(-.-))

一月以上ぶりのランニング!

走ることを思い出したように、走ったランニング(笑)

去年のホノルルフルマラソン大会以来、月トータル30km以上走るぞ!と、立派な目標

を掲げ( ̄ー ̄)、そりゃー、もうまじめに走り続けてきたのに・・・

走り続けていたのに・・・ 

なんでだ?(;一_一)

なんでか?

そんな目標があったことすらもすっかり忘れていた!と思えるくらいだ。

でも、今日、何とか10㎞は走ることができました。

(伴走車のシロがバテてたさ~よ(^▽^;))

 

そうだ!アップし忘れた先月のラン事。

友人と人の島(宮古島)で走った木のトンネルコース!

過去にアップした不倫公園も迷路風で所々茂みがあり刺激的なコースだけど、ここは潮

風が心地よく涼しくて、誰も不倫なんかしそうにないというより、誰も走らない、歩か

ないような世界の果てにちかいコース!(ほんまかいな?(*'▽'))

時々セミがオシッコをかけてくるのを除けば完璧な夏ランコース!

f:id:kamomehouse:20170831223417j:plain

こんな感じが4km位続くである。

f:id:kamomehouse:20170831223712j:plain

シロも人の島(宮古島)まで付いた来た(笑)

f:id:kamomehouse:20170831223912j:plain

仁王立ち、で私らを待つシロ!

(遅いぞ!と言わんばかりの態度である( ̄ー ̄))

 

途中、外国人のカップルが向こうから自転車でやってきて、

私らに声をかける・・・・そして、

地図を広げ「ぅえあ%&$#ひあ?」と、言ったと思う(^-^;

なので、私らは広げられた地図の上で指を差し「ひあ!」と言った。

「ひあ」それだけ・・・(笑)

向う場所を教えてもらうより、どこにいるか?が知りたかったんだろうと思われる。

もちろん、向う方向も大事だけど、今いる場所を確認するのが大事だったりする場合もあるからね!

でも、この道(”道”と言っていいのか?)進むか戻るかの一本道!

あるいは、樹の間を傷だけらになって通り抜けてビーチに出るか、もしくは反対側の道

路に出るか!

私らはランニング目的なので例えセミにおしっこかけられても、文句を言わずに、そのまま走る( 一一)

走って進むと、

f:id:kamomehouse:20170831230635j:plain

突き当りはビーチ&凪の海♬

友人とシロはしばし気持ち良さげに水浴びする。

私は・・ウエアーの都合上、風のない木陰で汗ダクダクのまま待つ身(涙)

 

真夏の炎天下でのランニングは危険極まりないけど、このコース、

ズミ(^_^)vでした。