kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

シュノーケル青の洞窟

先日、友人、N氏がひさしぶりに伊良部島へ来た。

伊良部大橋開通の前の年に、「伊良部大橋渡りたかったなぁ~・・」って言葉を残し那覇へ転勤したN氏。

で、伊良部大橋を渡ってカモメハウスに来てくれたわけだけど・・

「伊良部大橋、どうだったか?」と、訊くと。

ズミ!」

そういわれると、もう何も訊けない(笑)ジャンジャン♪で会話終了!

ある意味、”深~良い”ことばでもある。

 

では、さっそくシュノーケルへ行きましょう!

今日は海も空も限りなく青いです!

f:id:kamomehouse:20170714122533j:plain

リクエストを尋ねると、

赴任期間中に行きそびれた青の洞窟だそうだ。

「了解!ほな、行きまひょうか~~♪」

(なぜに関西弁?(*'▽'))

 

途中、素敵な天然フレーム発見!

f:id:kamomehouse:20170714124904j:plain

水の妖精が現れそう~~~(*^▽^*)

 

行くたんびに混んでて入洞待ちする人気な、青の洞窟!

f:id:kamomehouse:20170714122926j:plain

今回は貸し切りだった!(喜)

 

の中↓

f:id:kamomehouse:20170714123102j:plain

キラキラ小魚の群れ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

少し奥へ入って・・・

f:id:kamomehouse:20170714123237j:plain

綺麗?か、怖い?か(笑)

 

海から上がって空を見上げると・・・・

f:id:kamomehouse:20170714124319j:plain

f:id:kamomehouse:20170714124214j:plain

羽雲の橋!(*^▽^*)勝手に名付けました。

 

あれっ?N氏はどこ?・・・。

スミマセン、ほったらかしですね(笑)

とりあえず、一枚くらいは写真アップしましょうか!

f:id:kamomehouse:20170714125653j:plain

あっ、これは違う。

タコ獲り人だ(それにしても長~いモリとなが~~~い息だった(゚д゚)!)

 

こっち↓

f:id:kamomehouse:20170714125914j:plain

N氏!

久しぶりのシュノーケルでエキサイティング中な様子(^.^)

またズミな橋渡ってシュノーケルに来てねん♪

次回は、リクエストの面倒くさいBBQ(笑)もやりましょう~~!

(ホットプレートで焼き肉じゃだめかなぁ~?)