kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ハイキング

5月20日、神奈川県からお越しのT中ご夫妻。約10泊の滞在予定。

今回で宮古島7回目!との事、リアクションに困る微妙な回数・・・(~_~;)

だが、今年もちゃんと来てくれて嬉しい限りです!♡

 

今、宮古島は梅雨の真っただ中で雨がジトジト・・湿気ジメジメのはずが、雨がふったのは彼らが来てから、たった一日だけ、それも深夜から朝方。

「晴れ女と晴れ男なのよ!( ̄▽ ̄)」とドヤ顔するお二人!

だけれどもが(島言葉、けれどもと同意)部分的体調不良(笑)で、海に入れない悲しさ・・・

そんなわけで、陸上で遊ぶ事に!

以前からちょくちょく探検してた海岸のハイキングです。

 

スタート地点へ移動中の車内。

f:id:kamomehouse:20170526235136j:plain

ウエーイ!広々一人後部席~~(^.^) 

シロ、交通違反だよ!

 

実は、このハイキングコースは・・・・

「ヤッホー♪」的なハイキングではなく、かなり、ハードなデンジャラスなハイキングなのだ!

海岸のガビガビ岩を歩きます。

それでも、ご夫妻は、天気も良いし、海眺めながら歩くなんて素敵ジャン!と、思ってたようで・・・しばらくすると、「足元危険すぎて海見てる場合じゃない(´゚д゚`)」とボヤいてた。

 

こんな岩

f:id:kamomehouse:20170526235725j:plain

途中で拾った魔法の(?)杖を持ち、大きな丸太の上に立つヤンチャなご主人Hちゃん。(そのヤンチャぶりは、常に、しっかり者の奥さんに注意されっぱなし!ニヒッ(#^.^#)と思いきや、私も注意をうける羽目に・・(-_-))

 

そのガビガビのさらにひどいところでは・・・

f:id:kamomehouse:20170526235949j:plain

シロは抱っこされて赤ちゃんになる。

 

畑への抜け道も見つけながら進む

 

ヒュ~ッ♪(*^。^*) いいじゃ~~ん(^^♪

f:id:kamomehouse:20170527000207j:plain

植物も、海も空も砂もサンゴもマッチして、ビュ~~~ティフルロケーション🎶

 

から~の、遠くで妙な形の岩が目に留まる👀

f:id:kamomehouse:20170527000928j:plain

ズームアップすると・・・

f:id:kamomehouse:20170527001020j:plain

儲かってまっか?と、問いかけてる岩が・・・(笑)

いや~それほどでも・・・時間は十分儲かってるけど・・(^_^.)

この岩は、ゼニ岩と名付けよう!

 

してからにが(方言 そして、それでに近いニュアンス)

自然の生き様を思わせる岩!

f:id:kamomehouse:20170527001532j:plain

f:id:kamomehouse:20170527001608j:plainROCK FRAME♫

 

途中、振り向いたら、シロが何か食ってた・・・

f:id:kamomehouse:20170527001955j:plain

f:id:kamomehouse:20170527002114j:plain

干からびた魚だ・・・(p_-)釣り人が落としちゃったんだね~、代わりに頂きます!

 

ここから↓二日目(一日目の続き・・ファイト!🏁)

 

出ました、デンジャラスポイント(◎_◎;)

引き返すか?進むか?迷ったけど・・・

忍者修行の身なので進むことに(笑)

シロには厳しいと判断!

のもと、また赤ちゃんになってもらう(嫌がってた)

f:id:kamomehouse:20170527002524j:plain

もし、ここで落ちてしまったら、顔面からガビガビ岩に突っ込む羽目に・・・・

緊張しながら注意深くわたる・・・

足場を確認して、バランスを保ち・・片手は岩をにぎり、片手はシロ抱え・・・。

呼吸に合わせて・・・

セーフです(*^▽^*)

さすが、ヤンチャなHちゃん。お互い、また一歩忍者近づいたね(*^^)v

 

降りたらこの風景!

 

ワォ~ッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:kamomehouse:20170527002934j:plain

でもないね(^_^メ)

崖を降り岩を登り・・・まだまだ進む。

 

次のポイントはトーチカ(ロシア語、防衛陣地 特火点 豪)と言われてる洞窟へ。

とてもガビガビ岩なので、シロには安全地帯で待機してもらう。

f:id:kamomehouse:20170527004024j:plain

みどりの安全地帯(地雷があるかもだけど(笑))

 

トーチカ!

f:id:kamomehouse:20170527004118j:plain

写真、ダメだね(''_'')スミマセン

 

その光の向こうには戦闘機!じゃなく海と空がある。

 

さ~、そろそろ、やられる前に我が陣地へ戻らねば(^○^)

 

海岸から適当な草むらをかき分け、

f:id:kamomehouse:20170527004548j:plain

平地に出たら、そこは・・・・

f:id:kamomehouse:20170527005013j:plain

ピンクの花の咲いた、今収穫時の葉タバコ畑。

ふぅ~っ(*^_^*)

なんだか戦って、

ほんでもって、勝利をおさめた気分!

誰も、顔面から血は流さなかったし、シロの肉球もますますたくましくなった。

海も楽しいけど、陸も楽しいね♪お次はお空かい?(笑)