kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

友へ。の続き

昨日の、何屋さんになるびきかね~?の建物を横切り、

私好みのナイスバディーの宮古島まもる君に、

f:id:kamomehouse:20170524223605j:plain

「太るなよ」と声をかけ、

伊良部大橋のカーブが美しく見える高台へ向かう!

f:id:kamomehouse:20170524223129j:plain

ズミだら?(^.^)

 

そして、牧山展望台手前の・・・・またもや・・・

f:id:kamomehouse:20170524224806j:plain

介護施設

眺めはいいが、人里離れた場所のため、利用者は「捨てられた(´゚д゚`)」気持ちになるみたい・・ときいた。(あくまでも、聞いた話しの事なので・・・関係者の方、私を責めないで下さい。。。)

 

牧山を下り、長山方面へ向かう途中

f:id:kamomehouse:20170524225511j:plain

プレハブ建物が・・・???(・・?

なんだろう?わからない・・・・。

自然情報待ち(笑)

そこから少し行くと、去年の4月辺りにオープンした島〇健〇社長、島〇建設が建てた。ザ・ヴィラ”紺碧”。

f:id:kamomehouse:20170524230533j:plain

まだ一度も入ったことない。。。ランチぐらいは行ってみたいと思う・・・。

でも、高いらしい、なので、ずっと前からご馳走してくれる人募集中で今だ募集中・・・(涙)

それはさておき、(には、したくないけど・・(^_^.))

長山港に、

f:id:kamomehouse:20170524230701j:plain

↑が、平良港から引っ越してきた。

f:id:kamomehouse:20170524230808j:plain

まるで校舎みたいだ。。。

昼休みに、縄跳びとかやりたくなりそう(*^。^*)

 

長山を過ぎ字伊良部方面へ・・・

この通りは次々と土地が売られているみたいである。

(これも聞いた話)

 

このホテル&レストランは、伊良部大橋開通前からある

f:id:kamomehouse:20170524231358j:plain

ラニワさん。若い夫婦(40歳代、そんなに若くないか?笑)がやってる。

スタッフは全員内地の方達。

島のレストランと違い当たり前だけどテイネイ語での接待される(笑)

 

同じ通りに

f:id:kamomehouse:20170524232152j:plain

建設中の建物。。。。

住宅なのか、何か屋さんなのかわからない・・

この先にも、建設中の建物が・・・

f:id:kamomehouse:20170524232537j:plain

ここも、住宅なのか、何か屋さんなのかわからない・・

久〇〇子(旧姓川〇)なら知ってるかも!

彼女は島の情報通の人だから。。聞いておくさ~(笑)

 

ここ、去年オープンした喫茶店。COMOって!

f:id:kamomehouse:20170524233354j:plain

ま、なかなかの雰囲気。

 

この先も、またその先も、真新しい素敵な家が数軒建った。

 

 

この先

f:id:kamomehouse:20170524233923j:plain

また、その先

f:id:kamomehouse:20170524234106j:plain

ドンドン増えていくのかなぁ~?

 

なんせ、移住したい島ナンバーワン!だから。

(ナラカッティ予想(笑)ほんとは違うと思う・・・)

 

新しい家や店が建つのと反対に閉める店も・・・(涙)

f:id:kamomehouse:20170524232754j:plain

お世話になった天ぷら屋さん(>_<)

この上等土地、売ったそうだ・・(確固たる情報)

もう、ここの天ぷらもそばも食べられない。。。

ランチ難民になる私(-_-)

犬のシロも一緒に入れた唯一の店。シロも悲しいはず・・・

 

誰が撮っても美しい、渡口の浜を通り、

f:id:kamomehouse:20170525004209j:plain

今年開通予定のヌーシ橋(乗瀬橋)

f:id:kamomehouse:20170524235157j:plain

だれも欲しくなかった、余計なヌーシ橋(笑)

開通したら通るけどさ~(笑)もちろん。もちろんですとも!( ̄▽ ̄)

約100mの伊良部橋(伊良部大橋ではない)を渡り、下地島へ向かう。

畑と空港しかない下地島

f:id:kamomehouse:20170524235701j:plain

ハーベスター!カッコいい♡運転&操作してみたい。

もうすぐ5月も終わりだというのに、まだ操業中(キビ刈り)

かわいそうな、製糖工場職員の山〇とい〇る。。。。今頃ストレスマックスだろうなぁ~~。

気の毒と思う・・・思うけど、私には関係ない!(笑)

 

そのまま前に進む。一本しかない道

f:id:kamomehouse:20170525000432j:plain

この車の数よ~・・(◎_◎;)

夏場はこれの10倍位の数の車が止まってる。

 

人気シュノーケルポイント”中の島ビーチ”(カヤッフャ)

f:id:kamomehouse:20170525000501j:plain

パラソルとかもレンタルしてて、ここにくると島ではなくどっかの観光地に来たような複雑な気分になる。

確かに綺麗だけど・・・今じゃ人が多すぎてわざわざは入らない。

他にも、きれ~~いなシークレットポイント沢山知ってるし♫

 

この先は・・通り池。

通り池は、いいかっ!そんなに変化してないと思う。

まさか、通り池の水が赤くなってたりしてるわけじゃないだろうし、

また、みんなが、そこで貝殻売ってる久〇〇子の旦那の写真が見たいとも思ってもないだろうし(<(_ _)>)

帰ります!

 

そだ、そだ💡

先月かな?45歳の同窓会の時、行方不明で連絡が取れなくて心配してた川〇朝〇が島に帰って来てたよ。

f:id:kamomehouse:20170525002135j:plain

生きててよかった!

「あんた、連絡取れなかったけど、刑務所にでも入っていたのか?」と訊いたら、

「あらん!(゚д゚)!」と怒ってた。(笑)

 

ちょうど、(なにがちょうどかわからないけど・・・)ひ〇が、キビ倒ししててカメラ向けたら「うり!」といって、ポーズ?(ポーズか?)をとって写真撮らせてくれた。

「ハンサムに撮れよ」と言うけど・・・

f:id:kamomehouse:20170525002705j:plain

実物が(p_-)・・・・・(笑)

 

では、では、また報告しやすっ!

最後まで読んでくれてありがとう♪

暇な時、暇じゃない時も、このプログ覗けイーヽ(^o^)丿