kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

サンドアート

サンドアート!

f:id:kamomehouse:20170416172206j:plain

と、いうらしいです。

(↑は今回の遊び発起人C氏(73歳、見た目50歳)の過去の作品です)

確かに・・・通常の砂遊びとはレベルが違う(^ム^)

 

今日は、いまいちパッとしない空に、南からゆるい湿った風が吹き、

初夏の到来を告げているかのような、そんな天気でした。

砂遊び、いや、サンドアートには絶好のサンドアート日和り。

 

私も、小学生の甥っ子と一緒に参加して、隣のC氏ほか経験者方々(以後チームC氏と言わせて頂きます)をチラチラ見ながら作ってみた。

f:id:kamomehouse:20170416174251j:plain

( ̄ー ̄)

ま、りっぱな裕福そうな城にはみえないけど・・一応お城っぽいじゃん。

 

チームC氏らによる制作の流れ・・・・

 

構想を練る、C氏とM氏。

f:id:kamomehouse:20170416180857j:plain

背中が真剣!なおかつ気合いが漂う(*´▽`*)

 

各々真剣な表情で作業に取り組む、おじさん達。

(決してハマグリを探してるわけじゃない) 

f:id:kamomehouse:20170416181221j:plainあっ、若い女性もいました ホッ!(*^。^*)

 

着々と進む・・

f:id:kamomehouse:20170416182517j:plain
おじさん達、無言・・・・時計は12時を過ぎるが・・・

誰も「さ、そろそろご飯にしよう!」と、言わない。
もしかしたら”完成するまで、食べずに頑張ろう!”と誓ったかもしれない。

それはわからないけど・・・。

でも、私は食べたいので一度家に戻る。イヒッ(^.^)

昼食から戻ると・・・

 

ほぼ完成!! 

f:id:kamomehouse:20170416183424j:plain

してた。すんばらしい!!

角度を変えて・・

f:id:kamomehouse:20170416184804j:plain

別の角度も・・・

f:id:kamomehouse:20170416202917j:plain

こういうお城に住んでみたい。。。(^^♪

監禁されて王子様を待つのもいいね(笑)

 

今日はこの渡口の浜にいろんな方たちが来て(ほとんど顔も見てないし、覚えてもいないけど)いろんなアートを残していきました。

その一部。

f:id:kamomehouse:20170416185704j:plain

知らないお方Aさんの作品 ↑

 

f:id:kamomehouse:20170416185847j:plain

知らないお方Bさんの作品

 

f:id:kamomehouse:20170416195204j:plain

友人M子とその彼の作品(理想の新居かなぁ~?)

 

そして、今日一番夢中になってたチームC氏のメンバーのひとり、H氏。

f:id:kamomehouse:20170416200017j:plain

なんちゅうかっこうやねん?(*´Д`)

 

ってことで、終了っす!

次回はもっとデカいの作ろうぜ!( ̄▽ ̄)フン(鼻息)

C氏様、お疲れ様です。ありがとうございました。