kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

シュノーケル&シュノーケルん♫

昨日もまたもやありがたい、紹介ゲスト!

島同級生&同婦人会でもあるM子の短大時の友達とその旦那さん!

初めての宮古島。(だそうです)

沖縄本島で何度もシュノーケルをされてるようなので、少しダイナミックなポイントへ行くことに!

(*^。^*)

f:id:kamomehouse:20170407104235j:plain

透き通った青い海にはダイバー船が、

限りなく青い空には雲が浮かんでいた。

なんて、詩心なんて全然持ち合わせてもないくせに!(笑)

 

潜りましょう~♪

f:id:kamomehouse:20170407105629j:plain

(*‘ω‘ *) 

これはマスク確認です。

 

これ↓

f:id:kamomehouse:20170407105839j:plain

透き通った青い海!吸い込まれそう~

 

f:id:kamomehouse:20170407110204j:plain

吸い込まれていくウミヘビ、ワーイ!あっち行け~(笑)

 

このポイント、透明度は良かったんだけど、テーブルサンゴや、枝サンゴが・・

f:id:kamomehouse:20170407110530j:plain

死滅(悲)

しかし、悲しむために海入るわけではない!

楽しもう!(笑)

 

海下穴 ↓

f:id:kamomehouse:20170407111036j:plain

肉眼で底までも見えてしまうほどの透明さ。深いよ(゚д゚)

海横穴 ↓

f:id:kamomehouse:20170407111150j:plain

この穴を見つけた時、不気味で入りきれず、一度家に戻って水中電灯取ってきたというエピソード付き。

安全だった(*^^)v

 

その中↓

f:id:kamomehouse:20170407111420j:plain

藍色 (^○^)

アロハ ♪ !(なんで?)

そっか、福島県いわき市からお越しだった。

ハワイアンズ(映画フラガール)のあるとこ!いい映画だった)

もしかすると、いわき市出身はみんなアロハ~♪ ってするのだろうか(?)

 

海の中の陸の洞窟(?)で休憩し、

アロハ~じゃなく、ヨガのポーズをとってもらい、

f:id:kamomehouse:20170407112303j:plain

天然フレームに収めたら(ハート💙のポーズのつもり カワユイ)

次のポイントへ向かうべ!

の前に、そばランチ(^○^)

奥さん「海、たのしかった~(^^♪」って言ってくれてたけど・・・

f:id:kamomehouse:20170407112924j:plain

この表情には負ける(笑)

2ラウンドヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20170407113425j:plain

終了!

えっ?(;゚Д゚)

(笑)風が出てきて、水面がバシャバシャし始めたので一通り潜り、早めに切り上げる!

(アップできそうな写真もない  涙)

ここのサンゴ事情は・・・

f:id:kamomehouse:20170407114057j:plain

生き残ったサンゴ達が復旧作業を頑張ってる感じでした(^ム^)

 

カモメハウスへ戻り、奥さんの着替え待ちの間、旦那さんは大好きなゴルフの練習しておりました。。。

そこにあった、サップの子供用オールで・・・

f:id:kamomehouse:20170407114520j:plain

じっとしていられない性分のようです!

(隠し撮り📷)

 

Kさんご夫妻、遠いけど、またいつか来てくださいね ♪

アロハ~~!