kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

シュノーケル

昨日の朝日!

f:id:kamomehouse:20170328110613j:plain

なにも朝陽が見たくて早起きしたわけじゃない(笑)

 

天気予報が " 快晴 " ってこともあり、シュノーケルツアーの予約が入ったので、早起きして海チェックです!

波チェックじゃなく、海チェックよ!

本日のシュノーケルポイントはどこが良さげかを検討する。

潮の干満や、風の向き~、潮の流れ~、透明度~、お客さんのレベル~&お好み~(魚派か、サンゴ派か、地形派かその他いろいろ~)に合わせてポイントを決める。

今回のゲストさんは、初シュノーケルと言うことで、安全でポピュラーなポイントへ ♪

まもなく夫婦になるであろう婚約中の

f:id:kamomehouse:20170328112859j:plain

LOVEなカップル♡

 

珍しく予報通りの快晴!(笑)

f:id:kamomehouse:20170328114245j:plain

ルンルン♬ 

 

f:id:kamomehouse:20170328114605j:plain

ヒャッホー!!\(^o^)/

 

f:id:kamomehouse:20170328115118j:plain

カクレクマノミさん、めっけ!

 

f:id:kamomehouse:20170328115314j:plain

ウミウシさんとタカラガイとヒトデ(人手)(*^^)v

 

f:id:kamomehouse:20170328115748j:plain

ゴマモンガラ  睨んでる・・・

ス、スミマセン(´゚д゚`)

 

f:id:kamomehouse:20170328115938j:plain

どの角度からみてもやはり睨まれているように見える。。。

それに大きいからビビる(>_<)

(80cm位と言ってたけど、陸に上げると60cm位に縮む 笑)

 

天ねんフレームでの記念撮影 💙

f:id:kamomehouse:20170328120520j:plain

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいはずよ~~ (-。-)

 

海から上がるとさすがに冷え冷え・・(*_*)

f:id:kamomehouse:20170328121710j:plain

サンゴ浴、日光浴!あったけ~~。。。

 

お二人さん、末永~くお幸せに~~~♡

 

あっ、おもしろかったことが!

彼女さん、海から上がってトイレ探してたので、「海の中ですませちゃえ!」

と、いうと・・・

「ハイ」といってもう一度海へ・・・

なぜか彼もその後をついていく・・(。´・ω・)?

f:id:kamomehouse:20170328122556j:plain

 

そして、用足す場所を探し始める。。。

f:id:kamomehouse:20170328122949j:plain

別に脱ぐわけじゃないし、そのまま適当にしれ~っとしちゃえばいいものを・・・

バレバレじゃん(大笑)

で、彼の役目は?というと、

どうやら”見張り”だったらしい!

幸せなお二人でしたヽ(^o^)丿