読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

シロ、就職する(^.^)

カモメハウスの窓から見える姉夫婦の経営する、まるきスーパー&ホテルサウスアイランドのごみ置き場。

そこにはいつも数羽のカラスがやってくる。そして、卑しくゴミをあさりそこら辺を散らかしてどっかへ飛んでいく。

今朝、そのカラス達の行動を一部始終みていて、(暇人(^'^))

閃いた

「そうだ!シロに仕事を与えよう!」と。

シロがそのカラス達を追っ払えばいい。

「んだ、んだ」

ということで、段ボールシロハウスをゴミ置き場の前に移動。

「シロ、今日から君はゴミ置き場の現場監督なんだぞ!」といって、ジャーキーを与え、そこに座ってもらった。。。

シロ、そのことを理解してるのか、してないのか・・・素直に座ってくれた。

こんなふうに!

f:id:kamomehouse:20170309220516j:plain

いいぞ!いいぞ!(*^。^*)

カラスや、野良ネコ、ついでに嫌な奴(笑)が来たら吠えまくって追い払ってくれ!

と、お願いをしてその場を去った。

私だって、一応やることはあるからね( ̄д ̄)

シロといつまでもそこに居るわけにはいかない!

 

しばらく経って、(コーヒー飲み、トイレを済ませた位だから多分20分くらいだろう)

それがやること?って、つっこまれそうだけど・・・(汗)

(ささやかな贅沢な時間です)

ゴミ置き場から10m位離れたカモメハウスの玄関からこっそりのぞくと、

f:id:kamomehouse:20170309221200j:plain

ちゃんと番(バン)してた!

ニッ ( ̄ー ̄)

できる犬なのだ!♡

でも、時々?いや~~っ、大幅にさぼってたの、ちゃんと知ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする