読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

ブログ日和(^'^)?

”カモメハウスの楽しい出来事”とは全然違うけど、

ここんところ、凪のような静かな日々。。。。

予定もないし、誰も訪ねてこない・・・

やるべきことは多分あると思う。でも思いつかないからやらない(^.^)

サップやマッサージのお客さんもいない、問い合わせもなし(涙)

なので、ブログ日和です(笑)

 

今朝は朝ヨガ無いので、のんびり9時頃ベッドから起き上がり、

まず、いつものようにやかんにお湯を沸かしコーヒーを淹れて飲む。

宮古島生産牛乳の”うしさんありがとう”も少々入れる。

f:id:kamomehouse:20170304085550j:plain

いつもと同じふつうのコーヒーの味!

 

コーヒー飲んだら波チェックへ。

「うん!できそうな波」と、思う・・・でも入らない。

寒いのと、一人だから(^_^メ)
最初から入るつもりはなくても、あるいは入れなくても、時間はなくても、とりあえず波チェックには行く。

(時間の無駄だと思うけどさ~ なんでかねぇ~?)

 

お昼頃まで、一人、空中ヨガの練習を行う。

(今月は、近々オープンする空中ヨガに向けての強化月間!なのだ。)

しかし、気合充分のはずが、1時間位で気分が悪くなってきた・・・

そういえば昨夜アルコールを飲んだんだ(-_-)。

みなさん、空中ヨガはハンモックにぶら下がってゆれたり、逆さまになったりするので、二日酔い(とまでいかなくても!)でやってはいけません!ですよ。

(お前だろ! ハイ(~_~;))

 

そういうことなので、早々に切り上げる。

 

そして、質素でささやかな昼食にはいる。

冷蔵庫に知り合いのおばあから頂いたキャベツと、芋の大団子?が待機してるようなので、それにする。

冷凍庫の中に3枚肉があったので、それも頂く。

皿の上に肉とキャベツを交互に重ねて、ラップし、レンジで温める。

チーン!調理終了。(*^^)v

それをポン酢で食べる。

f:id:kamomehouse:20170303231532j:plain

youtube観ながら(^^♪ 

ラップの中身は芋大団子

拡大したもの

 

これ↓

f:id:kamomehouse:20170303231824j:plain

戦後の名残りの料理だね~~。80歳代のおばあ達はよくこれを作る。

味は・・・ま、頂いたら食べる!買っては食べない(笑)

 

昨日、母の友達に頂いたトマトも、後から思い出しそれも食べた。かじった。

f:id:kamomehouse:20170303233827j:plain

ヘタの部分が、いささかくたびれた乳首に見えるね(#^^#)。

でも、旬なだけあって、美味しかった。

(2個もらえばよかった、実は遠慮したんだ・・(-.-))

 

食後はコーヒーと、北海道のお土産に頂いたレアなピンクブラックサンダー(^○^)

f:id:kamomehouse:20170303233256j:plain

これが今日の私の昼食でした。

悪くない!

 

でも、ま、私の食生活なんてこんなもんです。

手間をかけない、なるべく加工しない(面倒くさいから)そんな食事。

美味しい物を食べたいときは、よそ(店)へ行けばいい!

オッホホホ・・・・(料理できないんでしょ?( 一一))

 

午後からは読書しながら午睡をとり、(昼寝というと、なんかぐうたらのような響きがするので、午睡でよろしくお願いします!笑)

スタジオを掃除し、夜ヨガプログラム作成と予習をしたら、

後はもうすることなくなった。

することないので、実家へ行く。

母とたわいもない話ししてて、今日自分がはじめてしゃべったことに気づいた。

凪のように静かで誰ともしゃべらない日・・

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする