kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

今朝の溜め言・・・

今日の宮古島は北東の風7m、気温16度・・さむっ(''_'')
私の体感測り器(そんなのあるんだ(@_@))によるとおそらく10度くらいでしょうか?

これはもしかして、寒いとはいわないのか?

どうだろう?・・・・

でも、とにかく、島に住んでる人たちはみんな、年寄りも、子供も、男も、女も、しまんちゅうもないちゃーも、宇宙人も(多分、何人かいるよ)、みんな、さむっ!と言ってます・・・(^_^.)。

だからきっと寒いんだと思う。

「たかが、10度くらいでさむいなんて・・・??」と思われてる方は住んでみて下さい。

ぜ~~~ったい「さむっ!」って、言うと思いますよ( 一一)

ま・それはどうでもいいけど、いやどうでもよくないけど・・・

今日は第27回宮古島ワイドーマラソン、ウルトラマラソンの日です。

大阪からエントリーしてた友人は直前にインフルエンザにかかってしまい。

出場ならず・・・(涙)

残念に思う。彼女のウルトラレース100kmの走り、みたかった。

応援も楽しみにしてたのに・・・

 

仕方ない!私が走ろう!(なんで?)5km位(ワイドーマラソンではなく一人で)

風は強いし寒いけど、夕飯はおでんだし(母がそう言ってた)

取りあえず走るべ!(*^^)v

では、早速ランニングウエアーに着替えて、と、カッコよく言いたいところだか、どうせ汗かくし・・寝たまんまの服の上から上着を羽織っちゃえ!(笑)

iPhone持って、iphone・・・・

エッ?エッ~~ッ?(゚д゚)!充電切れ・・「あれ?確か、昨夜充電して寝たのに・・・・・」

故障?「オーマイガー!(-_-メ)」走ってる場合じゃないじゃないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、「あらっ、ヤダーッ!(^_^.)」コンセント差し替え間違えてました。

「ほ~~~っ」だけど、充電切れなので、ラン用アプリ使えず「トホホ・・」でもある。

「走るの止めちゃう?」

「いやいやいや・・・」「アプリぐらいなくたっていいじゃん!」

と、なると・・・・走る場所・・コスペが(←前、前回のブログに記載)

「そうだ!(ひらめき)陸上グラウンドへ行こう!」

あそこなら外周600mだし、8周と3分の1で5kmだ(細かいなぁ・・)。

「そうだそうだそうしよう!」

(後から思ったことなんだけど、なんでそんなに5kmにこだわったんだろう??5,2kmだって4.7Kmだって、なんkmだって別にいいわけで。。。)

では、もう一度気合入れてカンパへLet's go!

(グラウンドの正式名称はカントリーパーク、うちらは略してカンパという、カントリーパーク!ピースフルで素敵な名前なんだけどなぁ~・・カントリーパーク♪)

カンパへ向かいながら、お空をチェック!

おや~っ・・・な~んか雲行きが怪しい・・・

向こうの方で灰色の雨雲が「さ~そろそろ、土砂降りいこうかなぁ~」的表情で待ちかまえている様子だ。

「どうする?止める?やめて何する?休みの日、おでん!どうする?何する、休みの日、おでん!・・」

でも、この天気のせいで、やりたいことも見つからず・・・、テンション上がらず、

迷った末、「フン!雨ぐらいなにさ!降りたきゃ、勝手に降ればいい!」と意を決して、走ることに!( ̄ー ̄) (オーバーな・・たかが5km)

 

だけど、ここ、何やら車の数も多いし騒々しい。と、思ったら・・・

f:id:kamomehouse:20170115223229j:plain

「じぇ~~っ!宮古少年サッカーチームが〇〇杯の試合してるやんけー(´゚д゚`)」

「チッ」思わず舌打ち。

はぁっ~~っ。まだなんにもしてないけど、疲れてもうた(-_-メ)・・・

と、いうわけで、帰るべっ!

 

「雨が降っちゃえばいいのに・・!」

    おいおい・・・(笑)