読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

続!ホノルル”うそだろ?”編

ホノルルでの予定はマラソンとイルカツアーこの二つのみ!

それ以外は特になんの予定もない!

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

子供や、旦那のことも考えなくていい!どっちもいないけどね(-"-)

なかなか素敵な状況にある(*^^)v

私はほとんどを海ですごした。

ある数日目に旅メイトのMちゃんが(SNSでMちゃんが私のことを旅メイトって言っていたので私もその言葉を頂きます。旅メイト!いいネーミングだ。カロリーメイトのお友達みたいだ(笑))

そう、その旅メイトさんの提案でチャイナタウンにある出雲大社へ完走祈願に行ったときのこと!(ハワイに出雲大社の分院があるなんて知らなかった・・)

このエリアは、ワイキキとはかなり雰囲気が違う!ん~っ、行ったことないけど多分中国って感じ(笑)市場や食堂があり、人がたくさん。

まさにその名のとおりチャイナタウン!(^_^メ)

出雲大社でお祈りをし、昼食タイム。。。

ま・適当な店を見つけ、適当な料理を注文し、食べる。

店出る前にトイレはいってから出ようってことになり、トイレの場所を聞いたら(旅メイトさんが流暢な英語で)どうやら調理場の中を通っていくようだ・・・

???(・・?ま・いいさ!、調理場へ向かい「そーり、そーり」と言いながら奥へ進み、そして外へ。

誰か先客がいるようでドアはロック中・・・しばし、待つ。

カチャッって音がして、スタッフらしき女性がトイレから出てきた。。。

しかし、なぜか、その女性は手に泡だて器を持ってた。。しかも、50㎝位の大きい泡だて器。

用足しながら考えていた。「??」「なぜ?泡だて器?なぜなんだ~~~???」

用が済むと、またもや「そーり、そーり」といいながら調理場を通り、(?_?)な感じで、旅メイトに「ねぇねぇ、トイレからさ~、泡だて器を持った女の人出てきたよ。」と、その状況を話す。それを聞いた旅メイトは「この人なにトンチンカンな事いってるんだろう?」的な顔で「えっ?泡だて器?なんで?」と冷ややかに質問する。

「だから~---だわけ!」と繰り返すが、それでもまだ理解できず、「とりあえず私もトイレ行ってくるわ~」でトイレへ向かった。

旅メイトがトイレ行ってる間も私は泡だて器のことを考えてた。

ここでは、もしかして泡だて器で便器を洗うのではなかろうか?

my泡だて器でほかの誰にも使わせたくないからトイレまで持ってきたのか?

それとも、うっかり持ち込んでしまったとか?などなど・・・

しばらくして、旅メイトが戻ってきた。

戻ってきた彼女は\(◎o◎)/!。な感じ。

「いくえさん、聞いて、聞いて、私がトイレで順番待ちしてたら、男性が出てきて、いきなり、その例の、郁恵さんが言ってた、泡だて器を渡されたのっ!」「えっ、なに?(@_@;)って、あたふたしながらも泡だて器を見たらなんと、鍵が(トイレの)付いてたのよっ!」「つまり泡だて器はキーホルダー代わりなのっ!」

「え~~っ、うそだろ~~??(´゚д゚`)」

この後、私たちは、いう間でもなくその”泡だて器キーホルダー”について討論する羽目に・・・

想像してみてください。これ ↓ がキーホルダーですよ!

f:id:kamomehouse:20161222235214j:plain

(これはネット画像ですが、これより二回り位大きい奴)

私はこの先、泡だて器をみるたびにこのベトナム料理店での出来事を思い出すだろうなぁ~。

そして、もしまたこの場所に行く機会があれば、おそらくこの店に立ち寄りトイレに入るだろう。

今度はフライパンがキーホルダーになってるかもしれない!なんてことを期待しながら(笑)