kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

お誘い♪パートナーサップヨガ!

最近の伊良部島の空はどんより雨模様、風も少々冷たい・・(p_-) 今回来てくれたゲストさん、初伊良部島、初サップ!のY子さん♪ なるべくならいいコンディションでサップを楽しんでもらいたい。 予約当日! ( ̄ー ̄)どうよ! これでも、10分前までは雨雲に覆…

ハンモックヨガと畑

今回、珍しく1名様×2=2名様♪ サップヨガ予定だったSちゃんは、いまいちの天気なので、ハンモックヨガへ変更! 以前サップヨガしてくれたK子さんは、今回はハンモックヨガ希望。 偶然にも初めて合う二人には4つの共通点が! 1、大坂出身(ま、一人は兵…

サップヨガ&ハンモックヨガ♫

いきなりこの写真(^O^)/ 2ヶ月前に「伊良部島へ行くよ~」との、連絡を頂き、楽しみにしてた、リピータのS倉夫妻が上陸! 約2年振り~♡ 天気悪いが朝サップ♪ 朝からアクロバティックなポーズをしてもらった。 すごいべ~(´ー`) サップ上で始めて行うポーズ…

サンセットサップヨガ

那覇在住の、同級生でもあり、幼馴染でもあるN美が、姪家族を連れてカモメハウスに来てくれた(喜) サンセットサップヨガ~~♪ 見物のつもりで、その気じゃなかったN美だが、「あんたもやれ!」の一言に、「あら?そう~ぉ♬!」と、参加! 昔からノリがいい…

探検シュノーケル♬

先日、ヨガ生徒さんでもある友人M子とH美ちゃんを誘い、何度か入ったことのあるポイントだが、今一度掘り下げての確認探検に出かけた(^O^)/ (一体何を確認しようというのじゃ?(*'▽')) 入水するには・・・ まず、岩登り、ロッククライミングだす(笑) …

まさかの・・・(*^。^*)

台風24号が去った直後に上陸したK藤ご夫妻。 台風25号を迎えて、見送って、 実はまだおりました(笑) そして、帰る当日、 ヤッホ~~~(^o^)丿 まさかの、おきらめてた”八重干瀬ツアー”(#^.^#) 今回ガイドしてくれた方は、 このお方↓ (*'▽')今年4月にオー…

シュノーケル&初ハンモックヨガ

前回の続くの続き(笑) K藤夫妻2日目♪ やっぱり海が好き!♡って事で、再びシュノーケル(*^。^*) 大好きというゴルフや、島観光という選択肢もあったはずだが、 いい天気だし、やっぱ海っしょ! 木漏れ日の気持ちいい、木のトンネルを抜け 崖を降りてのダイ…

サップ~シュノーケルん♪

台風24号は、私の給湯器と水管を壊し、遠ざかって行きよった( ̄д ̄) ようやく風もおさまり昨日は、前回のブログでも話した?記した?(。´・ω・)? 台風で来島が心配されたK藤ご夫婦も予定通り伊良部島に無事に上陸され、八重干瀬ツアー♪ルンルン♫ のはずが・・…

サップヨガ&ハンモックヨガ

まだ台風、強風の渦の中。 缶詰め! 昨日来るはずだった、ヨガティーチャー友のMちゃん。 そして、今日来るはずだった常連リピータのM中夫妻。 同然双方とも来れず、賑やかに過ごすはずだった週末は引きこもりへと転換(涙) ヤケ酒呑みながらブログを書く…

海遊び

台風24号上陸の数日前から海は大時化! 船に乗って遠くの海のサンゴやお魚さん達を見に行くはずだったお二人。。 海仲間、M氏の運営する貸別荘RYUSEIのリピータゲストさんのNちゃんとAちゃん♪ しょうがなく(笑)うちらの波乗りに便乗してボディボードへ…

台風24号( ̄д ̄)

昨日、宮古島市は暴風警報が発令され、伊良部大橋は早くから封鎖となり、 私とシロはカモメハウスにて缶詰状態! 昨夜はゴーゴーザーザーと狂ったようなおぞましい音だらけだった。。。 そう、暗くて、おぞましい音・・ だが、そんな中でも人は寝れるもんな…

サップで縄跳び

先週の出来事・・・ ジェッ(@_@;)!もうすぐ1週間だ。。 もっと早くにブログアップのはずだったが猛烈な台風24号(強い台風でも、非常に強い台風でもなく、猛烈な台風ですよ(゚д゚))の影響で数日前からうねりが届き、波乗りで忙しかった‥(汗) かった、で…

3回目、サンライズサップヨガ(#^.^#)

Y子さん、3回目のサンライズサップヨガ♪ Hさん2回目! そして、二人とも帰っちゃう日(*´Д`) サップしゅっぱーつ!!! おやっ( ^^) ?一人増えておる~~~(*^。^*) 新メンバーIさん♬ 彼女もHさんと一緒に7月来島予定だった人(笑) まだ、子育て中って…

2回目、サンライズサップ

一日空けて2回目のサンライズサップヨガ♬ この日はピンクオレンジ(そんな色あったっけ?)の雲がまるで羽毛のように、空を流れていた。 毎回感じることだけど、早朝の空気は一息で肺の隅々まで染み渡る! 深呼吸する「ス~~~ッ。フゥ~~~ッ」 何度も「…

サンライズサップヨガ&〇〇入学式

今年、2度目の来島! シロではなく、そのコスチュームをお土産に持ってきてくれた、神奈川からお越しのY子さん♪ シロ、おとなしく帽子まで被らされ撮影場所へも指示通り来る優れ犬(*^。^*) バレンタインデーとかクリスマスとかハローウイーンとか、「フン、…

エアリアルヨガ

昨年、サップヨガ&シュノーケルツアーに参加していただいた大阪からお越しのO西若夫婦、A君と、Yちゃん! 今年はエアリアルヨガに挑戦(別名、ハンモックヨガ、空中ヨガ) 伊良部島に別荘を持つO西老夫婦(笑)のじーじ、ば―ばは昨年同様子守です(笑) 反…

グループレッスン♪

超大型台風22号は伊良部島から、はるか向こう~~~~~にいるものの、伊良部の海は大時化! 右側の防波堤は2Mくらいある。 サーファー大喜び、ダイバー大泣き・・・(笑) そんな大泣きのダイバー達がカモメハウスにヨガレッスンを受けに来てくれた。 友人…

似顔絵屋さん♪

島に住む福井県出身(福井県ってどこにあるか知ってる?(笑))の友人M子の弟、Y二君!ようこそ伊良部島へヽ(^o^)丿 何年振りだ? 前回は、確か、一応季節的には真冬の伊良部島ロマン海道のマラソン大会時に走りにきたんだっけかな?(^'^) 今回は、 似顔…

早朝シュノケル&朝サップ

久しぶりの〇の洞窟へ(*^-^*) この海のド真ん中にゲストさんが写ってる写真もあったけど、景観を損なわないように(笑)ゲストさん抜きの方で(ゲストさん・・・(m´・ω・`)m ゴメン…) 今回のゲストさん♪ おじさんと呼ばれるにはまだ早いけど、若者とも言えな…

新婚さんサンセットサップ

毎週日曜日は、特に予定がなければ、 実家で母と母の作ったお昼ごはんを食べながら、 12時50分からはじまる、桂三枝の“新婚さんいらっしゃい♪”の番組を観る! ってことが、いつの間にか習慣と化した。 予定のない日曜日の今日。 (だいたいいつも予定はない…

東平安名崎サンライズヨガ

昨日は・・・パン屋さんじゃないけどまだまだ暗い時刻・・ 4時に起き、ここ伊良部島から伊良部大橋を渡り宮古島の、ひが~~~~しの果て、 東平安名崎でサンライズヨガをした。 カモメハウスから車で約1時間。。。 水平線から日の出が見える場所! 水平線!…

サンライズサップヨガ&海遊び

大阪に住む、結婚適齢オーバーの姪(笑)から「いーく、友達が行くからよろしく♪」 との連絡をもらった。 お友達ファミリー初宮古島上陸! カモメハウスに来てくれました。というか、カモメハウスにしか行ってないのでは? と、いう疑惑付き(笑) 二泊三日(…

夏休み最後の日と、ハンモックヨガ

子供たちは今日で平成最後の夏休みの終わりらしい・・(-_-) そっか~、来年はもう平成ではないんだ・・・ 昭和に生まれ、平成時代とともに社会生活を営み、来年は新しい元号に変わる。 ・・・・なんだか、自分がすごく歳と取って、おおきな孫達までできた気…

アシュタンギーニヽ(^o^)丿

アシュタンガとは? を、説くと長くなるので気になる方はグーグル先生に聞いて下され(笑) レッスン内容を簡単に説明すると、決まったシークエンスを、 と、ここで、また、 えっ?ヨガのシークエンスってなに? シークエンスとは? 数種類のポーズを連続で…

海遊び一日ツアー♪

ここ数日間の天候と言えば、1.2時間単位でどしゃぶりになったり、スカッと晴れたり、と、気まぐれな天気が続いた。 そんな天候の下、午前中は快晴♪ 今回は海遊び一日ツアー~~(^^♪ エッ?そんなツアーあったっけ?(笑) あった!みたい(´ー`) まず、 朝サ…

強風サップヨガ♬

久しぶりのサンライズサップヨガだ♬と喜んでいたら、 siriさんのwake up callと,ほぼ同時に強風&豪雨・・・でした(涙) そんでもって、時間をずらし強風朝サップ(^_^.) 今回のゲストは、東京の大都会の生活を共にした戦友でもある、高校の同級生M美の娘、…

サンセットサップヨガ♬

昨日は灰色の空とにらめっこしながらのサンセットサップヨガ(泣) かと思いきや、 入水と同時に、雲が潔くよく散り始め、 青空サップヨガ♪ ゲストは、元気はつらつ、オロナミンC!系のM美ちゃん(*^^)v 家族で伊良部島旅行に来てくれて、 父は撮影係、母は…

ハンモックヨガ♪

昨年の夏、ハンモックヨガが熱かった。。。 違った、暑かった(汗) 暑いのはいいんだが、布が体にまとわりついて、「やれやれ・・」状態だったので、今年はクーラー2台入れたぜよ(*^^)v 快適温度、快適湿度、快適気圧、気圧?(笑)ま、快適な環境でのハン…

家庭菜園始まる(*'▽')

ある日、母が唐突に「アバーンメ、パルーバーアスンマー」と言った。 (「私はもう、畑しごとはやらない!」の意) まるで重大な出来事を発表するみたいに(笑) 80歳になる母は、10年、20年?前から(だと思う・・)家の近くに小さな畑を持っていて、細々と…

サンセットサップヨガ

引き続き、サンセットサップヨガ♬ 今年はサンライズサップヨガが少ない・・・(~_~;) なぜだ(。´・ω・)? 今年の旅行者は朝寝坊派が多いのか?。。。 問い合わせでも、サンライズサップを勧めたりもするが、 「5時起床はつらいです~~~っ」と返事が返ってくる…