kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

サップ遊び

今日のゲストはリピータのヨガメンバーさんと高校生の息子さん。

残念ながら天気が・・・・昨日まで夏日だったのに、今日は秋日(笑)

隣の宮古島はくもりでその隣の来間島は雨☂

f:id:kamomehouse:20170103213532j:plain

伊良部島は少し晴れ!

f:id:kamomehouse:20170103213740j:plain

と、

f:id:kamomehouse:20170103214024j:plain

一部、火事?(''Д'')

でも、そこはそこ、ここはここ!である。

 

ここは無人ビーチのまえでサップヨガ。 

この親子、エントリーする前にスタジオではバッチシできてたパートナーのバランスポーズの課題がサップの上でなかなか成功できてないので必死ある・・・。

何度もドボンしてはチャレンジする(#^^#)

f:id:kamomehouse:20170103215736j:plain

ガハハ系のおかあが笑いっぱなしなので、なかなか集中できてない(-"-)

息子さん「おかあ!Σ(・ω・ノ)ノ!」

おかあ「(≧▽≦) (^○^)」なんとも愉快な親子である。

 

では、場所変えて、仕切り直し!

戻りの途中、操業中の製糖工場の煙突から煙が無風状態で上へのぼっていく。

それを見て、子供の頃の想いを思い出した。

f:id:kamomehouse:20170103222919j:plain

子供の頃、伊良部がすべてだった。

この世に伊良部以外の場所があるなんてことも知らなかったし、世界の中心とさえ思ってた。

そして、この工場は雲を作る工場だと思い込んでいたのだ・・(-_-メ)

だって、世界の中心だから! 

この話を、二人にしよう、と思ったけど、二人はきっと、さっきのポーズのことを考えているんじゃないかと思って話さなかった(笑)

 

到着です!

続き&続きヽ(^o^)丿

?????

f:id:kamomehouse:20170103223954j:plain

 ( ゚Д゚)

なんか、あやしい写真にみえるね~~! うける(*^。^*)

ただのポーズの準備中です!

 

リベンジポーズ!!

 ↓

f:id:kamomehouse:20170103224450j:plain

完成!

英雄のポーズ

f:id:kamomehouse:20170103224820j:plain

カックいい♡

ダウンドッグ(下をむいた犬)

f:id:kamomehouse:20170103225025j:plain

おかあ、すっぽり収まる!(*^^*)

おかあが歳をとった時、そのマッスルなたくましい体でおかおを守るんだぞ!

 

課題を終了した後は、サップの上ででんぐり返しや、

f:id:kamomehouse:20170103225435j:plain

ブリッチして遊びました~~~。

f:id:kamomehouse:20170103225528j:plain

 

どこへ行ってたのか、後半からシロも参加してくれて

f:id:kamomehouse:20170103225656j:plain

あどけない笑顔もみられ、楽しい時間でした~~\(^o^)/

ありがとうございました!

また来てね~~🎵!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

初日の出ラン&元旦サップヨガ

あけましておめでとうございます。

新しい一年の最初の日。

今朝は5時30分にiphone家のsiriさんに起こしてもらい、”初日の出ラン”へ!

(このsiriさんはなかなか気さくでいい奴なんだけど、私が「hey siri!」と呼ぶたんびに、犬のシロがいちいち反応するのがウザい( ̄д ̄)・・・)

目的地は、今、まだまだ旬の伊良部大橋(のてっぺん)!

カモメハウスからだと、6km位。「フン!たかが6kか!」 なんて、そこまでは思っておりませんが・・・・「フ~ン6kね」位にはなったと思われる私(笑)

一緒に走ってくれたのは、ホノルル旅メイトのMちゃん(^.^)

6時30分頃スタートし、辺りが明るくなってきたころに伊良部大橋が見える!

というコースと、ペースです。

このコースとペースの事をマラソン界では”コスペ”と言ってます。

と、いうのは真っ赤うそです。信じないで下さい。誰も言ってません。

今、たった今、私が考えた造語です。(-"-)

 

話を戻して・・・・

そのまま、橋に向かって走る。だが、なんか・・・・あやしいなぁ~~微妙だなぁ~???的な空模様。

橋の袂あたりにくると、少しピンクっぽいが、気持ちは期待外れモードに・・・

f:id:kamomehouse:20170101235427j:plain

でも、ま~、とりあえずてっぺんまで走ろう!

 

丁度、てっぺんに到着したころ・・・・

 

ジャージャージャ、ジャ~~~~~ン ♬

ジャージャージャ、ジャ~~~~~ン ♬

 

 

f:id:kamomehouse:20170102000025j:plain

ウオ~~!出た~~~!!初日の出ヽ(^o^)丿

 

世界が平和でありますように!← とも、付け加えておきました(笑)

 

午後からは元旦サップヨガね♬

ガッツリ体育会系の若い男性お二人♡

島娘のハートを射止め、先月めでたく結婚したという沖縄本島の男性。

と、その島娘の弟、島男児、社会人ほやほや1年生。

婿殿はカヌー競技の国体選手だったいう経歴の持ち主\(^o^)/

f:id:kamomehouse:20170102004700j:plain

サップは初めて!と申しておったが、サップの上に立つと、なんと・・・

「うま~い!」とか、「すご~い」とかのレベルじゃなく、「今日のレース出ちゃえ!」って言いたくなるくらい抜群のセンス!

(レースなんてないけどさ~~(汗))

 

放っとこう~~~、勝手に一人で遊んで!(笑)

 

島男児はサップ2度目、少年野球時代の頃から知ってるがナイスな運動神経の持ち主。

こっちも放っとこう~~。勝手に一人で遊んで!

最後は(そこだけ)私の出番( ̄ー ̄) ヨガタイム。

ヨガ初心者には難易度の高いポーズで落としまくる!!!(*^^)v

何度も落ちまくり、楽しみました~~~(*^。^*) 

f:id:kamomehouse:20170102004829j:plain

次回はサップレンタルオンリーでいいっすよ!(-。-)y-゜゜゜

(オイオイ働けよ)

写真見て気づいたけど、2017年1月1日だというのに(笑)海、半そでTシャツだった。

 

 

太陽礼拝108

2年前の年の瀬の今頃、ヨガ生徒さんのMちゃんからこんなお話が・・・

「いくえさん、内地でヨガしてるお友達のスタジオでは、毎年、年末に除夜の鐘の由来同様(いくつかの諸説はあるらしいが・・)煩悩を取り除こうということで、太陽礼拝を108回するんだって!!うちもやってみない?」と、

お話ではなく、提案でした(・・?

「太陽礼拝108回?」「それも一人で108回もやるのか?」と、思われた方、

(私です、聞いた瞬間はそう思いました(~_~;))

当然です。当然ひとり、108回ずつやるのです。

そんな熱心な生徒さんを持ってる私はなんて幸せ者なんだろう!

ほんと励みになります。もちろん、やりましょう~!!

「やるべ!やるべ!やってみるべ!」ってことで始まった太陽礼拝108回!

 

今年もやりました( ̄▽ ̄) ”2016年太陽礼拝108回”

今年は”カウント表”も、無い知恵をしぼり一生懸命作りました(*^。^*)

f:id:kamomehouse:20161229000558j:plain

生徒さんから「進化してる~~(^.^)」ってお褒めのお言葉も頂きました(喜)

(去年まではメモ用紙に正の字を書いていた。カウントしづらかった・・)

学びました。そして、学びの中に進化があるのです!

いくつになっても学び、進化するのです!

人類はそうやって・・・・・

なんて、大したことでもないのに偉そう~( ̄д ̄) 

 

それはともかく、

昨日、今年最後のパワー系クラスでそれを行いました。”太陽礼拝108回”

みなさん、それっぽいメンバーなので、文句言わずにやってくれました(*^^)v

どうそれっぽいか?というと・・・・ん~っ(・・?・・・パワーヨガやりそう!って感じのお方達!。で、伝わってくれたらありがたい(笑)

参加者は私を含め8人。

約1時間30分。。。呼吸のリズムを崩さないように、各々が各々のペースでただ黙々と太陽礼拝を一つ一つ丁寧に、もしくはズルしながら・・・(笑)

ヨガされてる方はご存知だと思いますが、単調で地味~~な動作です。

この動作。

f:id:kamomehouse:20161229074823j:plain

見ての通り決して、楽しい動きではありません。

前屈も216回やりますし、腕立て伏せも108回やります。

やり遂げた感想は?、というと・・・

感想は・・・

さっきも言ったように、決して楽しいものではありません・・・・

でも、そこには、回数を重ねるにつれて・・・・

そこには何かしら瞑・・

 

と、言いかけて、止めちゃうところが、意地悪な私なのさ!(笑)

 (敢えて)割愛させていただきます( ̄ー ̄)

 

 もし、どんなものか興味ある方は自分でやってみてください。

是非とも!1時間30分。同じ動作を・・・108回。

そう思います!

 

って、いきなり〆るのか?( ̄д ̄)

 

 

広告を非表示にする

続!ホノルル”うそだろ?”編

ホノルルでの予定はマラソンとイルカツアーこの二つのみ!

それ以外は特になんの予定もない!

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

子供や、旦那のことも考えなくていい!どっちもいないけどね(-"-)

なかなか素敵な状況にある(*^^)v

私はほとんどを海ですごした。

ある数日目に旅メイトのMちゃんが(SNSでMちゃんが私のことを旅メイトって言っていたので私もその言葉を頂きます。旅メイト!いいネーミングだ。カロリーメイトのお友達みたいだ(笑))

そう、その旅メイトさんの提案でチャイナタウンにある出雲大社へ完走祈願に行ったときのこと!(ハワイに出雲大社の分院があるなんて知らなかった・・)

このエリアは、ワイキキとはかなり雰囲気が違う!ん~っ、行ったことないけど多分中国って感じ(笑)市場や食堂があり、人がたくさん。

まさにその名のとおりチャイナタウン!(^_^メ)

出雲大社でお祈りをし、昼食タイム。。。

ま・適当な店を見つけ、適当な料理を注文し、食べる。

店出る前にトイレはいってから出ようってことになり、トイレの場所を聞いたら(旅メイトさんが流暢な英語で)どうやら調理場の中を通っていくようだ・・・

???(・・?ま・いいさ!、調理場へ向かい「そーり、そーり」と言いながら奥へ進み、そして外へ。

誰か先客がいるようでドアはロック中・・・しばし、待つ。

カチャッって音がして、スタッフらしき女性がトイレから出てきた。。。

しかし、なぜか、その女性は手に泡だて器を持ってた。。しかも、50㎝位の大きい泡だて器。

用足しながら考えていた。「??」「なぜ?泡だて器?なぜなんだ~~~???」

用が済むと、またもや「そーり、そーり」といいながら調理場を通り、(?_?)な感じで、旅メイトに「ねぇねぇ、トイレからさ~、泡だて器を持った女の人出てきたよ。」と、その状況を話す。それを聞いた旅メイトは「この人なにトンチンカンな事いってるんだろう?」的な顔で「えっ?泡だて器?なんで?」と冷ややかに質問する。

「だから~---だわけ!」と繰り返すが、それでもまだ理解できず、「とりあえず私もトイレ行ってくるわ~」でトイレへ向かった。

旅メイトがトイレ行ってる間も私は泡だて器のことを考えてた。

ここでは、もしかして泡だて器で便器を洗うのではなかろうか?

my泡だて器でほかの誰にも使わせたくないからトイレまで持ってきたのか?

それとも、うっかり持ち込んでしまったとか?などなど・・・

しばらくして、旅メイトが戻ってきた。

戻ってきた彼女は\(◎o◎)/!。な感じ。

「いくえさん、聞いて、聞いて、私がトイレで順番待ちしてたら、男性が出てきて、いきなり、その例の、郁恵さんが言ってた、泡だて器を渡されたのっ!」「えっ、なに?(@_@;)って、あたふたしながらも泡だて器を見たらなんと、鍵が(トイレの)付いてたのよっ!」「つまり泡だて器はキーホルダー代わりなのっ!」

「え~~っ、うそだろ~~??(´゚д゚`)」

この後、私たちは、いう間でもなくその”泡だて器キーホルダー”について討論する羽目に・・・

想像してみてください。これ ↓ がキーホルダーですよ!

f:id:kamomehouse:20161222235214j:plain

(これはネット画像ですが、これより二回り位大きい奴)

私はこの先、泡だて器をみるたびにこのベトナム料理店での出来事を思い出すだろうなぁ~。

そして、もしまたこの場所に行く機会があれば、おそらくこの店に立ち寄りトイレに入るだろう。

今度はフライパンがキーホルダーになってるかもしれない!なんてことを期待しながら(笑)

 

 

 

ホノルル”うそだろ?”編

昨日島に戻ってきた。居なかったこの10日間で島は冬めいていた。

なので、ついこの間まで使ってた扇風機を終い、とりあえず、毛布を一枚出す。

それは、知り合いの古希祝いの引き出物に頂いた物。

ラブホをイメージさせるようなピンクの花柄毛布!(手前に有ったし、新品(^.^))

この島では、祝い事をオーバーに行う習慣がある。

出産祝いから始まり、入学式、合格祝い(高校)、成人式、結婚式、古希祝い(70歳)米寿(88歳)等々・・恐ろしい位多い。

身内は当然ながら、隣近所、職場、友達、同級生、知り合い・・・。

(どこで線を引くかが悩みらしい・・(^_^メ))

時には、「これ、島ひと全部じゃないか!」と、思わせる多人数(数百名)の場合もある。

多分 ”うそだろ?” って思うかもしれない。

でも、うそじゃない!ほんとだから!(良くも悪くも)

 

さ!ホノルル ”うそだろ?” 編。

ホノルル滞在中、何度かワイキキビーチでサーフィンした。

f:id:kamomehouse:20161215123429j:plain

早朝サーフ!ヽ(^o^)丿陽が昇る前、6時からサーフボードのレンタルしてる。

ありがたい!さすがハワイ(喜)

白いのが波!(いちいち言わんでも・・)

 

昼間は・・・

f:id:kamomehouse:20161215123647j:plain

人がわんさか! 

ま、想像通り!

いろんな国からきた、いろんな人たちがいる。

当たり前だが島とは大違い(笑)

世界は広い!

 

サーフィンを終え、ホテルへ戻る途中、ワイキキの大通り沿いにある公園の小さな人口滝で、

は?(´゚д゚`) 
エッ?('Д')? 
んっ?

f:id:kamomehouse:20161215125354j:plain

な・なんじゃ?( ゚Д゚)

 

f:id:kamomehouse:20161215125027j:plain

うそだろ~~~??(◎_◎;) シャワーしとるやんけ~~~ (´Д⊂ヽ

しかも、シャワーキャップまでしっかりかぶっとる。

そして、おそらく持ち込んでたと思われるボディブラシで肘をゴシゴシしてるではないか!それも丁寧に(-"-) ゴシゴシと!

あたかも自宅でシャワーしてるかのようなリラックスさだ。

そのうち、鼻歌まで歌っちゃうんじゃないか?と思われるくらいの雰囲気である(笑)

なんともはや自由人!さすがアメリカ!ともいうべきか! 

良くも悪くも(笑)

しかし、なんだけど、彼、細マッチョのいい体してるね (^^♪ 💛

黒肌に赤パンがすごくいい!(≧▽≦)

 

数メートル行くと、こんな自転車に乗ったお方もいた(*'▽')

f:id:kamomehouse:20161215131107j:plain

なんだろうな~?

なぜに自転車にこんなにたくさんの花をつけるのだろう?

理解できないが、ま・人それぞれさ!(*^。^*)

世界は広い(笑)

関係ないじゃん!と、思うけど、この人、少しFat気味・・・・

滝のシャワーはNo Goodです(笑)

 

しばらく、サップのゲストさんもいないので(涙)ブログ、ネタなしです(-_-)

なので、ホノルルのこと、マラソンのこと、のんびり綴っていきたいと思ってる次第でありますです。

 

FBも放置状態になるかと思うので、時々、気が向いたら、いや気が向かなくても(笑)覗いてください。ませ~~~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ホノルルマラソン

昨日は今年最後のサップヨガの予約だったのに・・・、残念ながら天気がいまいちのため取り止めにしました(グスン( ;∀;)楽しみにしてたのに・・・)
でも、スタジオヨガに参加してくれたので嬉しかったです(^O^)

 

そんなこんなで、今年ももう最後の月。

そして、個人的には今年一番のイベント!

それは、フルマラソンデビューです!ホノルルで (^^♪

大会は11日ですが、今日発ちます!(早すぎだろ~~!)まぁまぁ・・(^_^.))

これまで体力維持のためなんとなくというか、義務的に、月10km位のペースであれこれ20年近く走ってきたけど、(今思うと、たったの10㎞。それも月のトータルだぜ・・走ってたなんて言える距離じゃないね(~_~;)恥ずかしい・・・)

でも、今回はフルマラソン大会だ!気合いれなきゃー!

ってことで、2か月前から本格的に大会に向けての練習を開始しました!
(なんか、”本格的”って言葉が一流選手みたいだね。気分はランナー!(笑)

(だけど、開始遅いね!普通の走る人だから(笑)

私的には、これまでに無い位、気が狂ったように、とまでは言わないけど(笑)

そりゃ~もうまじめに、結構な距離を走り倒しましたよ。フン!フン!( ̄ー ̄)

 

こんな雲一つない空の下、影のない伊良部大橋を、

f:id:kamomehouse:20161203223314j:plain

往復もしました!(*^^)v

途中、「まったく、なんだってこんなくそ暑い日にこんなことしなきゃならないだ!」

と、自分に腹を立てたりもしたけどさ(笑)

 

そして、これもまた拍手したくなるような見事ないい天気に、となりの下地島

f:id:kamomehouse:20161203223507j:plain

1周!13km走りました。

細いフェンスの影を・・・(´Д⊂ヽ

11月なのに焦げそうな陽射しだった。

 

時には早朝の渡口の浜を、裸足で、

f:id:kamomehouse:20161203223730j:plain

一往復 800m 短い(^_^メ)

(強く走ったばーよ!)←多分いいわけ(笑)

 

この間は隣の宮古島にある歩け歩け遊歩道公園に(不倫公園と呼ばれてる 笑)

友達withワンコ'sと走ってきた。

f:id:kamomehouse:20161203224019j:plain

すべてのコースが木のトンネルになってて、それはそれは素敵な場所だった。

「ん~~っ、不倫公園か?」と妙にうなずきたくなる気持ちもなくはない(笑)

などと、心の中で薄ら笑いを浮かべながら走ったりもした(-。-)

 

来週は大会だ!大会は来週だ!(笑)

こんなことをいうのは、少しおこがましいと思うが、この2か月で、自分の体がわずかではあるが長距離仕様になった気がする。

長距離を走るためのそれ用の筋肉がついた気がする!

「ほら!」って見せてあげられないのが残念だ。

「ほら!これ」ってさ~(笑)

とは、いうものの、正直なところ42.195kmが、どれほどのものなのか

走ったことないから、見当もつかないけど、つかないけど・・・・

このホノルルマラソンは制限時間がないので、楽しく走ることができると思う!

長い距離走る筋肉も自前であるし(*^^)v

あくまでも、希望的にだが(笑)

後は、「体のどこからも苦情がきませんように!」と祈るしかないね(*^-^*)

苦情きませんように!

チーン!!

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

サンセット&サンライズサップヨガ

暇すぎて・・・・と思いきや、忙しすぎて、

ブログの存在を忘れそうになるとこだった(^_^メ)

 

25日の出来事です。

ここんとこ、雨、風と天気のよろしくない伊良部島

久しぶりにサンセットの予約が入ったのいうのに・・・

このよろしくない天気・・・(涙)

どうしよう?と迷いつつ、連絡いれてみたら、

ゲストさん、「サップ漕いでみたいので行きます!」との一言に元気を頂く(^.^)

ヨッシャ~~!(どんだけ体育会系なんだ)

大阪のSちゃん。

電話予約中に大阪に住む島同級生の姪っ子だと知って驚き\(◎o◎)/!

彼女が幼いころ、同級生と一緒に島に遊びにきて、何度も見かけた女の子!

今や、立派な社会人!そして、その時の私はショジョだった(笑)

(島のおばあ達は若い女の人をそういう、ショジョ!と。そして、普通に「あんたはショジョか~?」と質問する(+_+) 多分”処女”のことだよね)

当然ながら、50歳になったおばさんの私を彼女は覚えていない・・

ま、それはおいといて、

23日から来島してるこれもまた大阪からのY子ちゃん。

嬉しいリピーターさん、天気を見計らってのサップ待ち(笑)

声をかけてみたところ、「行きます!」との返事(喜)

(明日の天気なんてわからないからねぇ~~~。)

で、3人で気分は晴れやかに、灰色の曇り空を現れもしない夕陽に向かって西へ西へと漕いで行く(笑)

f:id:kamomehouse:20161127115159j:plain

途中、マングローブにも挨拶して、

f:id:kamomehouse:20161127115441j:plain

 

オトーリ小屋を横切り・・・

f:id:kamomehouse:20161127115837j:plain

ここ↑ 私は勝手にオトーリ小屋と呼んでいる(*^^)v

それは、夕方になると島のおっさん達が集いオトーリ(お酒の回し飲み)

をしてるからであります!

今日は天気悪いせいか、みなさん欠勤(-"-)

 

カモメハウス入り江からエントリーし、1時間近く漕ぐ。

サップ初めてという、Sちゃんだが疲れた様子もなく、この笑顔!

f:id:kamomehouse:20161127120426j:plain

嬉しいなぁ~(*^▽^*)

前のY子ちゃんは、来島前に足の小指に物が落ち、ヒビ入り負傷中(-_-)。

景色を眺めながら座っての漕ぎでのんびり楽しんでました(*^-^*)

 

夕陽スポット到着!予想通りノーユウヒ(笑)予想裏切ってほしかった。。。

 

でも、ヨガタイムしよう!

f:id:kamomehouse:20161127121501j:plain

f:id:kamomehouse:20161127121652j:plain

ここまで、落ちずに頑張ってきたが、ポーズで落とされお二人ともびしょ濡れ~(笑)

プ、プ、プゥ・・・(^_^.)

天気はあれだが、お二人の笑顔に救われ、楽しい時間でしたヽ(^o^)丿

ありがとう♪ 次回は最高の夕陽見せたいなぁ~!

 

翌日26日、これもまた予想外で飛び込み予約!

ありがたい・・・、でも、気になる天気・・・・・

ゲストさんの方から、大雨じゃなければ続行したい!と心強い言葉をもらい、ホッとする(*^-^*) ホッ!

6時前起床!雨は落ちてない!(YESっ)

まだ暗い東の空を眺めながら準備にとりかかる。

福岡からお越しの父、娘。娘さんは初めてのin伊良部!

朝陽さん、娘さんを歓迎してくれたかのように・・・・ドヤ顔( ̄▽ ̄)で登場!

登場~~~🏁

 

f:id:kamomehouse:20161127123724j:plain

ドヤ( ̄▽ ̄)

メルヘンチックなピンクいむらさき色の空!

喜ぶ娘さんを喜びの目で見つめる喜ぶ父(ちち)さん(笑)

いかった~~~(喜)

この空色、数分で終わったけどさ~(^_^.)

でも、しばらくすると・・・・

煙突の上から・・?炎?ン????太陽?

 

f:id:kamomehouse:20161127130243j:plain

もう少し進もう! 

f:id:kamomehouse:20161127125408j:plain

もう、もう少し進もう! 進め~~~っ!

 

f:id:kamomehouse:20161127143934j:plain

 オ~オゥ!煙突が巨大ローソクに!!!(;゚Д゚)

というか、そう見えるように撮っただけ(笑)

でも、きれかったとですよ!

 

ではでは、ヨガヨガ🎵♫

フムフム・・・(ポーズをしてる私を見てる)

f:id:kamomehouse:20161127131039j:plain

こうね!

f:id:kamomehouse:20161127131340j:plain

それから、こう!

f:id:kamomehouse:20161127131537j:plain

父娘、息も、タイミングもバッチシ (*^^)v

運動神経のよろしい父はこんなポーズも完成!

f:id:kamomehouse:20161127133437j:plain

父に見惚れる娘さん、瞳が一瞬ハートマークに!💖 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

パートナーヨガでは・・・・・

f:id:kamomehouse:20161127132334j:plain

f:id:kamomehouse:20161127132609j:plain

笑いっぱなし(^^♪

父娘でこんなに笑いあえるなんて💙

そんな父娘のボードに移りたそうなシロ。

行っちゃえ!

f:id:kamomehouse:20161127133819j:plain

カシャッ📷

娘さん、父同様、伊良部島リピーター決定だね!(笑)