
kamome houseのブログ

カモメハウスの楽しい出来事!

ハイキング

5月20日、神奈川県からお越しのT中ご夫妻。約10泊の滞在予定。

今回で宮古島7回目!との事、リアクションに困る微妙な回数・・・(~_~;)

だが、今年もちゃんと来てくれて嬉しい限りです!♡

 

今、宮古島は梅雨の真っただ中で雨がジトジト・・湿気ジメジメのはずが、雨がふったのは彼らが来てから、たった一日だけ、それも深夜から朝方。

「晴れ女と晴れ男なのよ!( ̄▽ ̄)」とドヤ顔するお二人!

だけれどもが(島言葉、けれどもと同意)部分的体調不良(笑)で、海に入れない悲しさ・・・

そんなわけで、陸上で遊ぶ事に!

以前からちょくちょく探検してた海岸のハイキングです。

 

スタート地点へ移動中の車内。

f:id:kamomehouse:20170526235136j:plain

ウエーイ!広々一人後部席~~(^.^) 

シロ、交通違反だよ!

 

実は、このハイキングコースは・・・・

「ヤッホー♪」的なハイキングではなく、かなり、ハードなデンジャラスなハイキングなのだ!

海岸のガビガビ岩を歩きます。

それでも、ご夫妻は、天気も良いし、海眺めながら歩くなんて素敵ジャン!と、思ってたようで・・・しばらくすると、「足元危険すぎて海見てる場合じゃない(´゚д゚`)」とボヤいてた。

 

こんな岩

f:id:kamomehouse:20170526235725j:plain

途中で拾った魔法の(?)杖を持ち、大きな丸太の上に立つヤンチャなご主人Hちゃん。(そのヤンチャぶりは、常に、しっかり者の奥さんに注意されっぱなし!ニヒッ(#^.^#)と思いきや、私も注意をうける羽目に・・(-_-))

 

そのガビガビのさらにひどいところでは・・・

f:id:kamomehouse:20170526235949j:plain

シロは抱っこされて赤ちゃんになる。

 

畑への抜け道も見つけながら進む

 

ヒュ~ッ♪(*^。^*) いいじゃ~~ん(^^♪

f:id:kamomehouse:20170527000207j:plain

植物も、海も空も砂もサンゴもマッチして、ビュ~~~ティフルロケーション🎶

 

から~の、遠くで妙な形の岩が目に留まる👀

f:id:kamomehouse:20170527000928j:plain

ズームアップすると・・・

f:id:kamomehouse:20170527001020j:plain

儲かってまっか?と、問いかけてる岩が・・・(笑)

いや~それほどでも・・・時間は十分儲かってるけど・・(^_^.)

この岩は、ゼニ岩と名付けよう!

 

してからにが(方言 そして、それでに近いニュアンス)

自然の生き様を思わせる岩!

f:id:kamomehouse:20170527001532j:plain

f:id:kamomehouse:20170527001608j:plainROCK FRAME♫

 

途中、振り向いたら、シロが何か食ってた・・・

f:id:kamomehouse:20170527001955j:plain

f:id:kamomehouse:20170527002114j:plain

干からびた魚だ・・・(p_-)釣り人が落としちゃったんだね~、代わりに頂きます!

 

ここから↓二日目(一日目の続き・・ファイト!🏁)

 

出ました、デンジャラスポイント(◎_◎;)

引き返すか?進むか?迷ったけど・・・

忍者修行の身なので進むことに(笑)

シロには厳しいと判断!

のもと、また赤ちゃんになってもらう(嫌がってた)

f:id:kamomehouse:20170527002524j:plain

もし、ここで落ちてしまったら、顔面からガビガビ岩に突っ込む羽目に・・・・

緊張しながら注意深くわたる・・・

足場を確認して、バランスを保ち・・片手は岩をにぎり、片手はシロ抱え・・・。

呼吸に合わせて・・・

セーフです(*^▽^*)

さすが、ヤンチャなHちゃん。お互い、また一歩忍者近づいたね(*^^)v

 

降りたらこの風景!

 

ワォ~ッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:kamomehouse:20170527002934j:plain

でもないね(^_^メ)

崖を降り岩を登り・・・まだまだ進む。

 

次のポイントはトーチカ(ロシア語、防衛陣地 特火点 豪)と言われてる洞窟へ。

とてもガビガビ岩なので、シロには安全地帯で待機してもらう。

f:id:kamomehouse:20170527004024j:plain

みどりの安全地帯(地雷があるかもだけど(笑))

 

トーチカ!

f:id:kamomehouse:20170527004118j:plain

写真、ダメだね(''_'')スミマセン

 

その光の向こうには戦闘機!じゃなく海と空がある。

 

さ~、そろそろ、やられる前に我が陣地へ戻らねば(^○^)

 

海岸から適当な草むらをかき分け、

f:id:kamomehouse:20170527004548j:plain

平地に出たら、そこは・・・・

f:id:kamomehouse:20170527005013j:plain

ピンクの花の咲いた、今収穫時の葉タバコ畑。

ふぅ~っ(*^_^*)

なんだか戦って、

ほんでもって、勝利をおさめた気分!

誰も、顔面から血は流さなかったし、シロの肉球もますますたくましくなった。

海も楽しいけど、陸も楽しいね♪お次はお空かい?(笑)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

友へ。の続き

昨日の、何屋さんになるびきかね~?の建物を横切り、

私好みのナイスバディーの宮古島まもる君に、

f:id:kamomehouse:20170524223605j:plain

「太るなよ」と声をかけ、

伊良部大橋のカーブが美しく見える高台へ向かう!

f:id:kamomehouse:20170524223129j:plain

ズミだら?(^.^)

 

そして、牧山展望台手前の・・・・またもや・・・

f:id:kamomehouse:20170524224806j:plain

介護施設

眺めはいいが、人里離れた場所のため、利用者は「捨てられた(´゚д゚`)」気持ちになるみたい・・ときいた。(あくまでも、聞いた話しの事なので・・・関係者の方、私を責めないで下さい。。。)

 

牧山を下り、長山方面へ向かう途中

f:id:kamomehouse:20170524225511j:plain

プレハブ建物が・・・???(・・?

なんだろう?わからない・・・・。

自然情報待ち(笑)

そこから少し行くと、去年の4月辺りにオープンした島〇健〇社長、島〇建設が建てた。ザ・ヴィラ”紺碧”。

f:id:kamomehouse:20170524230533j:plain

まだ一度も入ったことない。。。ランチぐらいは行ってみたいと思う・・・。

でも、高いらしい、なので、ずっと前からご馳走してくれる人募集中で今だ募集中・・・(涙)

それはさておき、(には、したくないけど・・(^_^.))

長山港に、

f:id:kamomehouse:20170524230701j:plain

↑が、平良港から引っ越してきた。

f:id:kamomehouse:20170524230808j:plain

まるで校舎みたいだ。。。

昼休みに、縄跳びとかやりたくなりそう(*^。^*)

 

長山を過ぎ字伊良部方面へ・・・

この通りは次々と土地が売られているみたいである。

(これも聞いた話)

 

このホテル&レストランは、伊良部大橋開通前からある

f:id:kamomehouse:20170524231358j:plain

ラニワさん。若い夫婦(40歳代、そんなに若くないか?笑)がやってる。

スタッフは全員内地の方達。

島のレストランと違い当たり前だけどテイネイ語での接待される(笑)

 

同じ通りに

f:id:kamomehouse:20170524232152j:plain

建設中の建物。。。。

住宅なのか、何か屋さんなのかわからない・・

この先にも、建設中の建物が・・・

f:id:kamomehouse:20170524232537j:plain

ここも、住宅なのか、何か屋さんなのかわからない・・

久〇〇子(旧姓川〇)なら知ってるかも!

彼女は島の情報通の人だから。。聞いておくさ~(笑)

 

ここ、去年オープンした喫茶店。COMOって!

f:id:kamomehouse:20170524233354j:plain

ま、なかなかの雰囲気。

 

この先も、またその先も、真新しい素敵な家が数軒建った。

 

 

この先

f:id:kamomehouse:20170524233923j:plain

また、その先

f:id:kamomehouse:20170524234106j:plain

ドンドン増えていくのかなぁ~?

 

なんせ、移住したい島ナンバーワン!だから。

(ナラカッティ予想(笑)ほんとは違うと思う・・・)

 

新しい家や店が建つのと反対に閉める店も・・・(涙)

f:id:kamomehouse:20170524232754j:plain

お世話になった天ぷら屋さん(>_<)

この上等土地、売ったそうだ・・(確固たる情報)

もう、ここの天ぷらもそばも食べられない。。。

ランチ難民になる私(-_-)

犬のシロも一緒に入れた唯一の店。シロも悲しいはず・・・

 

誰が撮っても美しい、渡口の浜を通り、

f:id:kamomehouse:20170525004209j:plain

今年開通予定のヌーシ橋(乗瀬橋)

f:id:kamomehouse:20170524235157j:plain

だれも欲しくなかった、余計なヌーシ橋(笑)

開通したら通るけどさ~(笑)もちろん。もちろんですとも!( ̄▽ ̄)

約100mの伊良部橋(伊良部大橋ではない)を渡り、下地島へ向かう。

畑と空港しかない下地島

f:id:kamomehouse:20170524235701j:plain

ハーベスター!カッコいい♡運転&操作してみたい。

もうすぐ5月も終わりだというのに、まだ操業中(キビ刈り)

かわいそうな、製糖工場職員の山〇とい〇る。。。。今頃ストレスマックスだろうなぁ~~。

気の毒と思う・・・思うけど、私には関係ない!(笑)

 

そのまま前に進む。一本しかない道

f:id:kamomehouse:20170525000432j:plain

この車の数よ~・・(◎_◎;)

夏場はこれの10倍位の数の車が止まってる。

 

人気シュノーケルポイント”中の島ビーチ”(カヤッフャ)

f:id:kamomehouse:20170525000501j:plain

パラソルとかもレンタルしてて、ここにくると島ではなくどっかの観光地に来たような複雑な気分になる。

確かに綺麗だけど・・・今じゃ人が多すぎてわざわざは入らない。

他にも、きれ~~いなシークレットポイント沢山知ってるし♫

 

この先は・・通り池。

通り池は、いいかっ!そんなに変化してないと思う。

まさか、通り池の水が赤くなってたりしてるわけじゃないだろうし、

また、みんなが、そこで貝殻売ってる久〇〇子の旦那の写真が見たいとも思ってもないだろうし(<(_ _)>)

帰ります!

 

そだ、そだ💡

先月かな?45歳の同窓会の時、行方不明で連絡が取れなくて心配してた川〇朝〇が島に帰って来てたよ。

f:id:kamomehouse:20170525002135j:plain

生きててよかった!

「あんた、連絡取れなかったけど、刑務所にでも入っていたのか?」と訊いたら、

「あらん!(゚д゚)!」と怒ってた。(笑)

 

ちょうど、(なにがちょうどかわからないけど・・・)ひ〇が、キビ倒ししててカメラ向けたら「うり!」といって、ポーズ?(ポーズか?)をとって写真撮らせてくれた。

「ハンサムに撮れよ」と言うけど・・・

f:id:kamomehouse:20170525002705j:plain

実物が(p_-)・・・・・(笑)

 

では、では、また報告しやすっ!

最後まで読んでくれてありがとう♪

暇な時、暇じゃない時も、このプログ覗けイーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

友へ(同級生)ヽ(^o^)丿!

2015年1月伊良部大橋開通から2年と約4ヶ月が過ぎた・・・

これから書こうとしてる事は、(と言っても、たいした事ではなく、平たく言えば、ただの島の近況報告です(^_^.)。)

島外に暮らしている同級生に向けて書く記事であります。

なので、一般の読者の方々にとっては(偉そうに!たかがブログで作家気取りだ(;^ω^)))方言交じりや言葉のニュアンスなどで不明な箇所があるかと思われるがどうかご了承くださいまっせ~♪。

 

今回の写真は1週間ほど前に島内を、ハァハァと息を切らしながらジョギングして撮ったものではなく、その日はバイクをかっ飛ばしたくなるような良く晴れた気持ちのいい天気で、ヘルメット越しに、ネタになりそうな物体の写真を撮りまくりました。。。

 

字伊良部から母校伊良部小学校へ行く道。雲がズミだら?( ̄ー ̄)

(このまま、バイクごとあの雲の中に入れたらどんなに素敵なんだろう♫)

f:id:kamomehouse:20170524001043j:plain

トライアスロンコースになり、新品道路(笑)

時々”わナンバー”のくるまがとばしてまわる。

「狭い伊良部、急ぐんじゃない!」と、誰かが言ばいいのによ~。

「あんたが言えばいいさ~!」と思ってるでしょ?(*'ω'*)

言えない・・・(小心者です)

 

共同生コン(今は稼働してないけど・・)を下地島方面に行くと、白ペンキの素敵な家が2軒建ってた。

f:id:kamomehouse:20170524001740j:plain

f:id:kamomehouse:20170524001817j:plain

多分、内地の人の家はず。

ここは、クヤガーじゃないか?違う?

都会になっていくクヤガー地区(笑)

 

平成の森公園の向かいにはこんなオサレ~の建物も!

f:id:kamomehouse:20170524002126j:plain

内地から移住してるSさんというお方のショップ(マリン関係)

この方、すごいよ!

一人でこの家建てた。コツコツと何年もかけて。。。中も素晴らしい!

露天風呂もあり、入れさせてくれた。。

(水着でね、一応ビキニ持ってるよ!すごいか?イヒッ(*^_^*))

 

佐和田の浜のピザ屋さん。

f:id:kamomehouse:20170524002834j:plain

テラスで、佐和田の浜を眺めながら、潮風を感じながらワインを片手にピザを食べる。

のが売りだと思うけど・・・

アッツァンフサリる(笑)

数回入ったけど・・・内地価格。。。(本格的なピザでおいしいのだけど)

なので、あまり入らない。

それの3分の1の値段でうちのレストラン(入江)のピザを食べる(笑)

冷房のきいた部屋でよ!

 

そこのすぐ近くには

f:id:kamomehouse:20170524003816j:plain

介護施設がある。

島のやり手の女社長が切り盛りしてる!

あと、20年後あたりには同級生の誰かが利用してるはずね~~。。。

 

そしてその通り沿い

f:id:kamomehouse:20170524004455j:plain

ホテル建設中。来年オープンみたい(そう書いてある)

 

ここも、

f:id:kamomehouse:20170524004850j:plain

誰かがはいるであろう、介護施設

ここ数年で沢山増えた。。。

まるで”老人だらけの島”を抽象してるかのように( 一一)

 

このまま白鳥岬方面へ進む。

有名になりつつあるのに・・・看板、小さい・・

f:id:kamomehouse:20170524005234j:plain

大きくしてあげよう!

f:id:kamomehouse:20170524022923j:plain

ガザミを養殖・生産してる、”蟹蔵”

近年ホットな話題で注目されてる!

興味ある人、もしくはガツな人は↓

http://okinawaclip.com/ja/detail/2195をググって!

 

このまま進んで行くと・・なにやら、焦げ臭いにおいが・・・

f:id:kamomehouse:20170524010132j:plain

サトウキビ収穫後の焼かれた畑だ。。。

焼け跡って、なんかわびしく感じさせるイ~~。

ハァ~ッ、わびしい・・「私、何やってんだ?」

 

ちょうどそのころ、干潮時!

f:id:kamomehouse:20170524010912j:plain

浜におりたくなったのでおりてみた。

洞窟の中は涼しくて、

 

f:id:kamomehouse:20170524011107j:plain

空が狭い。

そして、どっかの野蛮人が・・

f:id:kamomehouse:20170524011412j:plain

捨てたと思われるタタミ・・・あり得ん!(◎_◎;)

 

白鳥から佐良浜へ向かう途中、久しぶりの観光スポットへ寄る。

一人で行くのは初めてかも・・・(一人で行く場所じゃないと思う)

f:id:kamomehouse:20170524012116j:plain

綺麗で、感動するけど~!

やっぱ。。。

f:id:kamomehouse:20170524012307j:plain

ペアルックな格好で恋人と行く場所だと思う。

帰り際、遠く、後ろの方から彼女の黄色い声が聞こえてきた!

「ヤダー、マジで~、うそ~~ぅっ!キレ~ッ」

知ってるよ!と、言いたい・・

わびしい・・・( 一一)

 

良浜桟橋に向かう下り坂。

懐かしい!と言うには悲しすぎる風景。

f:id:kamomehouse:20170524015646j:plain

35,6年前のバスでの通学路だったね。。。

今じゃ、伊良部大橋ができてめっきり通らなくなった道。

うらぶれて、両サイドは廃屋化してしまった。

かつての住民は、あの世か介護施設か?だろうなぁ~~(-_-)

 

あの大きな総合ターミナルも・・・・

f:id:kamomehouse:20170524020413j:plain

消えた。

ついでに、同じ港内にある、かつこ(旧性村田)の勤める売店”田舎屋”へ寄って、カツ子に会う。

コンビニとは趣が全然違う!田舎屋売店♪

f:id:kamomehouse:20170524020906j:plain

この店も、カツ子も暇そうだった。

でも、「遊んでいけ!」とは言ってくれなかったのですぐに店を出た。

 

ヤマトブー(牧山展望台)へ向かう。

そのヤマトブーの向かいにある、何年もの間放置されてた建物の再工事が行われてた。

なにやさんになるびきかねぇ~?

f:id:kamomehouse:20170524021556j:plain

とりあえず前半はここまでってことで、一旦終了。

フィ~ッ(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

サップ&空中ヨガ

昨日は雨が降って風が吹いた。そんな天気・・・。

を、承知のサップヨガ予約。

私「こ、こんな天気なのにいいんですか?」

ゲストさん「ハイッ!大丈夫です。海ですし雨で濡れたって問題ないです!」と、軽快な即答に、ま、いいか!たまには雨に打たれながらの、風に煽られながらの、サップ漕ぎ、サップヨガも悪くなさそう!と、思い、決行!

それに、覚悟を決めちゃったらなんだか楽しくなってきた♫

目の前の入り江は雨風はあるもののいつものようにおだやかだし安全。

 

ゲストさん、観光牧場に勤めているいう、体もなかなか丈夫そうなイケメンな女の子!

さ、スタートです。

”雨にも負けず 風にも負けず 雪にも、夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち・・”(宮澤賢治)を立証しましょう~!

と、思ったのだが、幸いというか、残念というか(笑)サップ中は雨にも打たれず、強風にもあおられずに済んだ。

ま、良かったんだけどね、それは、それで・・・(^'^)

f:id:kamomehouse:20170517153243j:plain

シロも、付いてきたし(#^.^#)

シロ、雨苦手(多分)、しかし、雨好きな犬っているんかい?

f:id:kamomehouse:20170517160227j:plain

イケメン女子とブチのシロ。

 

苦手そうだった、バランス、舟のポーズ!

f:id:kamomehouse:20170517160644j:plain

よく見ると・・・・ズルッ!(゜o゜)

後ろからシロがささえてる~~(-_-)/~~~ピシーあやしいでござる(笑)

 

こんな曇り空のもと、サップも、ヨガも満喫し海から上がると・・・・

 

雨に打たれた・・(笑)

f:id:kamomehouse:20170517161543j:plain

ヨッ!雨(水)もしたたるいい女💓

 

翌日は、つまり今日ってわけだけど。

空中ヨガに来てくれました。(私が営業したから(*^^)v)

f:id:kamomehouse:20170517161245j:plain

おっ!ハトのポーズ。決まったじゃん(^.^)

 

おかしいなぁ~??

サップヨガでは・・・

f:id:kamomehouse:20170517163736j:plain

こうだったのに・・・・(*^_^*)

 

ピーターパン! 飛んでる(^^♪

f:id:kamomehouse:20170517162411j:plain

彼女、ヨガしたことないと言ってたけど、布を上手に操る?ってた~。

(変な日本語・・・(~_~;))

Y子ちゃん、楽しかったですね!

また、来て下さい♪

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

GW後半編

忙しかったけど楽しかったGWも終わってしまった・・・(悲)

 

GW後半はサップ上級者を率いての洞窟探検と空中ヨガ&サップヨガをしましたです。(@⌒ー⌒@)ノ 

 

まず洞窟編♪

f:id:kamomehouse:20170509154115j:plain

これは股の間です!(失礼)📷

出発~~!ウキウキ、ルンルン♪

 

 しずく一号洞窟。

f:id:kamomehouse:20170509154247j:plain

やっぱ、ヨガしちゃうんだ(*´Д`)

この中、そんなに広くない。。。

例えるなら、一人住まい向きのワンルームマンション(笑)

ってとこでしょうか!

 

次のポイントでは

 

f:id:kamomehouse:20170509155315j:plain

妙にテンションが上がり、じゃれ合う、〇”カップル(-_-)/~~~

 

は、無視して奥へ・・・

f:id:kamomehouse:20170509155105j:plain

中は、ビーチになりかなり広い!

その気になれば、木のツタと岩を登って上へ出れるかも、

かも・・・( ̄ー ̄)(もしかして、もしかして?いやいやいや・・・)

しかし、この上はいったいどのあたりなんだろう?

 

次!

f:id:kamomehouse:20170509160953j:plain

太ってる方は残念ながら入れない位の小っちゃい洞窟( ^ω^)

 

もう少し進むと、 

この穴・・・

f:id:kamomehouse:20170509162332j:plain

その穴に顔を入れると

 

 

f:id:kamomehouse:20170509163102j:plain

ギョッ!(゚д゚)!(◎_◎)

ま、美人だから許そう。

 

中は

f:id:kamomehouse:20170509163753j:plain

透き通ったキレ~~~な、

何緑だ?(笑)

そして、ここでは・・

 

f:id:kamomehouse:20170509163329j:plain

人間の肌が、水中で白く見られる(・□・;)

と、いう不思議な現象がおこる(・・? 

しかし、この人、黒すぎくない?岩の色と同じヤッシー(笑)

 

次もしずくの洞窟

f:id:kamomehouse:20170509164852j:plain

こんな、感じ!

ペパーミントグリーンの水色がおいしそうだっだ(*^-^*)

 

 で、それから・・・ここ、これは

f:id:kamomehouse:20170509165145j:plain

青の洞窟ではありません。

フラッシュなグリーンな感じの、なんちゃらみどり色(ご自由に色つけてください)

 

ここも、似てるけど別場所。

f:id:kamomehouse:20170509165603j:plain

フラッシュをたくと、こんな感じ。

f:id:kamomehouse:20170509165728j:plain

不気味かい?(笑)

ま、まだいくつかあるけど、洞窟編はこれくらいにします(^.^)

 

みなさん、海は場合によっては危険な場所なので単独で入らないように!

ショップや、ガイドの方と一緒に入って下さい。

そして、海は魚や海の生物達のものなので「入らせて頂きます」って気持ちではいりましょう。

(漂流物やゴミがあれば拾う(*^-^*))

※常識ある行動して下さいネ。

 

続いて空中ヨガ!

地元ゲストさん、会員ゲストさんが来てくれた(^^♪

 

まず、死にそうなコウモリ男(笑)

f:id:kamomehouse:20170510000921j:plain

真面目なヨガ生徒さんのMさん。 

 

ア・ハ~ン💛的な Mちゃん。

f:id:kamomehouse:20170509171616j:plain

ア、ハーン!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ヨガ&空中ヨガ経験豊富なクロマユ(ニックネーム)

f:id:kamomehouse:20170510001159j:plain

おけつがプリプリ!(*^。^*)

 

このまま飛んいきそうなスーパー男

f:id:kamomehouse:20170510001426j:plain

トライアスリートのK君

 

 LOVE中💓のお二人!

f:id:kamomehouse:20170510001614j:plain

どっか飛んでけ!(笑)

 

お次は

空中ヨガ2回目のSりん♫

f:id:kamomehouse:20170510001804j:plain

伊良部女子代表でトライアスロンに出てほしい人!

 

そして、この方、 ↓ 男子力の強いMちゃん。

f:id:kamomehouse:20170510002326j:plain

男まえ!♡

f:id:kamomehouse:20170510002539j:plain

鳥男になる(笑)

空中ヨガ終了後、スラックラインを練習するSりん

f:id:kamomehouse:20170510002818j:plain

さっそく体幹トレーニングしております!(*^-^*)

顔真剣( ゚Д゚)

 

以上、空中ヨガ!

 

空中ヨガ楽しいさーよ♪ 

したことない方、ぜひ、体験にきてネん!

 

GWの〆はサンセットサップヨガ!

兵庫県から仲良し3人組。

 

カモメハウスからエントリーし、夕陽スポットの佐和田の浜まで、

景色を眺め、鳥のさえずりを聞きながら、のんびり、さく~っと1時間位漕ぐ。

途中ヨガタイム~(*^▽^*)

 

体側を伸ばすポーズ!

f:id:kamomehouse:20170510003800j:plain

誰かさん、体側も伸びてないのに肘も曲がっているのにマックス必死感!(笑)

 

進みながらのねじりポーズ!

f:id:kamomehouse:20170510004553j:plain

イエーイ!上出来(*^^)v

 

ゴール間近で衝突事故発生!(゚д゚)!

f:id:kamomehouse:20170510005431j:plain

落ちそうになるのを必死にこらえて、持ち直したSさん!

やったー!、さすが体幹鍛えてるだけあるねGood!

でも、そこ水深30cmくらいなんですけど・・ネ (*´Д`)

 

ゴール🏁 到着!です。

幻想的な太陽の光をバックにヨガポーズ!

f:id:kamomehouse:20170510005744j:plain

K田さんの英雄4のポーズ。決まったね!

 

お次はお身体のおかたいK田"さん(笑)

f:id:kamomehouse:20170510010405j:plain

オッ!りりしい(*^。^*)

正義のヒーロみたい♡

 

こちらは、3本足の犬のポーズ。

f:id:kamomehouse:20170510010949j:plain

白くて、きれいな長い脚のSさん。バッチシやん♪

 

せっかくなんで、水着になってもらって(喜)(親父か?(^.^))

 

f:id:kamomehouse:20170510011340j:plain

パートナーヨガ!

美しい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後は、彼に逆立ちをしてもらう。

f:id:kamomehouse:20170510011710j:plain

逆立ち卍のポーズだヽ(^o^)丿

 

日暮れギリギリまで遊んじゃいましたね~。

お疲れ様です!

楽しかった(#^.^#)

 

2017年GW カモメハウスの出来事でした。

あ~~、面白かった(#^.^#)

みなさ~~ん、ありがとうございました(人''▽`)

 

これ書き終えたら、またまた暇~~な日常生活だ。。

アマゾンプライムビデオ観まくりで廃人、間違いないね(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

楽し忙しGW(前半編)

みなさん、GW楽しく過ごせたでしょうか?
世間と同様、私も楽しくGW(前半)を過ごすことができました。

「GWなんて関係ないや、フン!」って思ってる方はどうかスルーして下さい。

遊び自慢ネタだらけです(笑)

 

まずは、大阪からお越しのS本夫妻のサップヨガ!

サップは伊良部島内の某ショップで数回経験済み!との事。

今回、その某ショップは満員ってことで、うちを(カモメハウス)予約した。と申しておりました・・

そうっすか・・(悲)

大人なんだから少しは気を使えよなぁ~・・(~_~;) と、思ったけど、2時間近く一緒に過ごしたらとてもピュアなご夫婦で、好きになっちゃいました(^.^)

このお二人

f:id:kamomehouse:20170506223606j:plain

これじゃー、まるで私がピストル向けてるみたいじゃないか・・・(゚д゚)!

ラクダのポーズよ!背中を少し反らすの!

ま・いいか!カシャッ📷

 

屍のポーズでは・・

f:id:kamomehouse:20170506224106j:plain

奥さんT子さんの顔の真上にシロの穴が・・・( ^ω^)・・・

T子さんバカ受け(^◇^)

 

ご主人Kさんのブリッチ!

f:id:kamomehouse:20170506224456j:plain

「オシッ!、ホッ!フンッ!エイッ!」あらゆる掛け声で気合を入れて頑張るが、体が気持ちについていけない・・・結局ちょっとしか上がらなかった・・・(*´▽`*)

そんな、こんな、あれよ、これよと、仕方なく(多分)申し込んだサップヨガも(笑)天気にも恵まれ、楽しんでくれたようで良かったです。

f:id:kamomehouse:20170506223516j:plain

またお待ちしてますよ!S夫妻さん(^^♪

 

翌日は、広島出身の美人姉妹!

あいにく、曇りの天気だが若い綺麗なお二人には絶好のサップヨガ日和!

焼かれずに済むし( ̄▽ ̄)

私もこういう天気は大好き!(若くて綺麗だから!ウフッ♪ 笑)

 

では、出発!

イエーイ!ヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20170506231629j:plain

 

さっそく、お二人のヨガ

f:id:kamomehouse:20170506230409j:plain

マーメイドのポーズ&ハートのポーズ

 

NEXT!

f:id:kamomehouse:20170506230623j:plain

ひばりのポーズ・・・

背筋、ちと弱いから笑ってる場合です!(*^_^*)

 

NEXT! withシロ

f:id:kamomehouse:20170506231033j:plain

良いバランス!good💛

 

NEXT!

f:id:kamomehouse:20170506231313j:plain

妹を支える姉!

あまり傾いてないヤッシ~~(*^。^*)

でも姉妹愛が伝わる~~~ で、?結局最後は落ちたんだっけ?(笑)

S&Mちゃん、またいらっしゃってね~~♫

曇り空と共に待ってるわよ(^.^)

 

次の日、こっちも大阪だ。

こちらのファミリーは2日間連続で来てくれました。

嬉しい限りです(喜)

小4の女の子Sちゃんとアカ?アッカ?アッキ?沢山のニックネームを持つ14歳のワンコ君。

いつでも、どこでも一所だそうです!

もちろんサップでも

f:id:kamomehouse:20170506232612j:plain

シロも一緒に!

 

ワンコだけ、初2犬乗り(笑)

f:id:kamomehouse:20170506232804j:plain

どちらもオール漕げない・・

歩けば進むと思ってるこの2犬(プププ・・・・(^.^))

 

お馴染み、バリ風ポイントで3人一緒に英雄のポーズ!

f:id:kamomehouse:20170506233032j:plain

 

娘と父のポーズタイタニック

f:id:kamomehouse:20170506234904j:plain

ヒュ~ッ(*^。^*) 

 

夫婦タイタニック

f:id:kamomehouse:20170506235033j:plain

すごいネ(^○^)

 

私もやりたかった・・・ポーズタイタニック

後悔(*´Д`)

 

川のポーズ!(笑)

f:id:kamomehouse:20170506233251j:plain

旅行中はこうやって寝る!だそうだ。

微笑ましい(*^▽^*)

 

次の日はビーチへ上陸!

f:id:kamomehouse:20170506234059j:plain

普通に、素直におんぶされるワンコ!

 

おとなしく、砂に埋められ・・・

f:id:kamomehouse:20170506234256j:plain

砂風呂するワンコ! 

気持ち良さげ~~(^○^)

元気で、もっと、もっと、長生きするんだよ!

 

最後は私のお気に入りの写真!

f:id:kamomehouse:20170506234628j:plain

そして・・・・

f:id:kamomehouse:20170506235339j:plain

太陽にやられ、とうとう頭がおかしくなった父(笑)

(隠し撮り)

海に向かって両手広げる方は数多くいるけど、両足広げる方は初めて見ました(゚д゚)!

クタクタになるまで遊んじゃったね~!

Mファミリー!是非また、来てね!

そして、またクタクタになるまで遊びましょっ(*^^)v

 

後半はサップ上級者の洞窟探検ツアーです!

では、数日後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ

久しぶりのブログだ・・・・
いったい何をしてたのか?

あるいは何もしてなかったのか?そのどちらか・・・・

 

某日、ジョグしてて、ヤギの骨らしき物を発見。

f:id:kamomehouse:20170501220320j:plain

ヤギ汁誰が食った?

 

某日、タンデムでツーリング!

f:id:kamomehouse:20170501220808j:plain

走り出すとピタッっと背中にくっつくシロ。

 

ツーリング中、白い花見つける。

f:id:kamomehouse:20170501221619j:plain

シロと白い花

(そばの花らしい)

 

某日洞窟探検。

f:id:kamomehouse:20170501222204j:plain

f:id:kamomehouse:20170501222304j:plain

次回、懐中電灯持参で行くべき。

 

某日の綺麗な夕陽

f:id:kamomehouse:20170501222522j:plain

島的には珍しい足長椰子の木。

 

某日、良い天気、海ヨガキャンセルになる。

子供たちと伊良部大橋の見える牧山公園へヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20170501232004j:plain

を、バックに跳ぶ!

f:id:kamomehouse:20170501223120j:plain

跳ばない人もいる・・・

この温度差・・・(*´▽`*)

 

そして、一列になって歩く人達。

f:id:kamomehouse:20170501224139j:plain

なんでか?

 

ダブルダッチ中。

f:id:kamomehouse:20170501224408j:plain

光のシャワー浴びる我々

 

洞窟

f:id:kamomehouse:20170501230006j:plain

神ってる子!

空には♪

f:id:kamomehouse:20170501232528j:plain

彩雲(*^。^*)

 

結局、遊び惚けてたわけね( 一一)

いや・・・スタジオの仕事も少し・・・

空中ヨガや、タイセラピー等々・・・

 

GW!のブログは次回ね。

 

 

広告を非表示にする